2015.11.03

やってもうた~

朝から強気予報のタカ
寒気が抜けたことから、雨は少し残るものの、富山県と金沢と小松の海沿いだけと判断
朝のうちは南西っぽい気がしたので、雨雲は来ない!!

全然大丈夫だよ~!!

って言ってた1時間後・・・あちゃ~雨雲発達してやってきた。
とまあ、朝は強気が裏目に出て反省。
皆さんに「強気すぎるでしょ(笑)」

いいんだ!!

雨が止み飛べ始めたのは10時半
天気もよく基本晴れ!!これは間違ってなかったね。

2015.11.03.base.jpg
上昇気流も弱そうだけど、風も北西の風に張り始めパイロットは50さんがBASE(EN-B)でテイクオフ

2015.11.03.volt2.jpg
続いて、大橋さんがVOLT2(EN-C)でテイクオフ

2015.11.03.battle.jpg
2人には渋い中粘る・・・粘る。
そして・・・・

2015.11.03.おおはしさん.jpg
大橋さんだけ降りて来てしまいました。
完全にやってもうーたー
M6なんか浮いちゃう翼を乗ってるから普通のグライダー飛ばせられないんですよ~。(笑)

2015.11.03.sora.jpg
その後飛んだメンバーは余裕のソアリング、講習生でも浮いてられる条件。
あちゃーーーー。この状態です
50さんははるか彼方ですよ~。
大橋さん屈辱の極み。

2015.11.03.NPB.jpg
B級生&NP講習生も続々フライト
初心者講習生もソアリング出来るコンディション。
NP講習生はかなり移動も出来る面白いコンディションでしたね。

2015.11.03.P.jpg
パイロット達もバンバン飛んでいきます。
高度1250mで雲底。
皆さん雲底高度に気をつけながらソアリングして、かなり頑張って移動してました。

久しぶり晴れの獅子吼でまともに飛べている気がする。
しかしいい条件で皆さん楽しんでましたね。

夕方15時頃に弱い北風となり・・・16時にはフォローにて終了でした。

今日は祝日だったんですが、仕事の方が意外と多いのかも知れませんね。
そんなに多くの方飛びに来た感じではなかったです。
ちょっと少な目の週末、ちょっと多めの平日といった雰囲気でしたね。

2015.11.03.tdm.jpg
タンデム体験もできました。
なんと、3度目の挑戦でやっと飛べたお客様が1組目に来られました。
この感動は、1回目の予約の方の3倍かもしれません。
体験の方々ありがとうございました。

アーカイブ