2015.10.28

朝のメールないのは!?

金沢市内は朝から雨が残り、午前中はさらに前線通過予定。
上空の寒気、前線のあとの2次前線的な雲の動き・・・
風の強さ、今日は厳しい。

まあ、獅子吼の空のほうを見てれば飛べそうかどうか見ればわかるかな~
朝の予報メールは出さなくてもいいか!?

「おはようございまーす」

B級生小松さん来た!?
水曜日は、何でもとりあえず朝出てくるポジティブさ。
まあ、ダメそうだと思ったけど・・・とりあえずとな。
「ダメですね」って帰られた。
そう、とりあえず来て見るのも大事です。
今日はさすがにとりあえず過ぎる雰囲気だったと思いますが・・・

そのあと・・・あかねチャン来た!!
「えー飛べないんですか?村井さんが飛べそうっていうから・・」
「雨じゃん」
飛ぶ気十分で来たの!?

待つこと1時間

村井さん来た!!
「今日は飛べますよね」
「メール来なかったのは、受信不良かと思いましたけど」

どれだけポジティブ思考なんですか!?
この空の状況で飛べる気、満々できた村井さんが凄いですわ。

テイクオフは小雨で、ちょっと風強めでした。
ランディングでは小雨感じるが、風が弱くなったのでもしかしたら飛べるかもと、村井さんとあかねチャン入山。

ゴンドラの方にも「えっ飛ぶ気ですか!?」
ってびっくりされるぐらいの雰囲気。

テイクオフ、時より感じる水滴。
雨って程ではないけど・・・・風も4m/sぐらいだったので飛んじゃいました。

2015.10.28.2ninn.jpg
そう、今日飛んだんですよ。
曇り空で少しソアリングして、15分ぐらいでランディング。
あかねチャン「最高に楽しい!!ちょっと雨ぐらいでも全然たのしいよ!!」

もちろんランディング場の地面はずぶ濡れ状態ですよ。

2本目上がろうとしてる~
もう私の想定するフライヤーの価値観が崩れる。
年間200本程度飛んで、この条件で行きたいんですか!?????

そして、また雨が降ったり、風が強くなったりして微妙な状況になりました。
内心ほっとしているタカがいました。
もう勘弁してくれ~

昼過ぎに、晴れ間が見え始め・・・もしかしたらって思い亀さんが来られた。
さすが普通の感覚。
世界の亀さんも昼前に飛んだ人がいることに驚いていた。

今日のメインイベントが来た!!
そう、おがわの新しい車「ハスラー」納車!
2015.10.28.ogawa.jpg
本人いわく「パンダカラー」いい感じ!!

2015.10.28.yugata.jpg
夕方皆さんが帰る頃に晴れてきましたが、西風強くダメな風でした。

アーカイブ