2015.10.23

NEWグライダー!!

10月中旬頃からようやく飛べる日が増えてきたんですが・・・条件はそこそこで移動がしにくい状況。
今日も朝から北西の風がちょろちょろ入り始めて、まずはタンデム体験のお客様からスタート。

10時半の時点ではサーマルは穏やかな感じで、ガンバレば上がるってな感じでした。
タンデムのお客様には、金沢市内まで一望してもらえ、最高のフライトをご提供できまいした。

2015.10.23.tdm.jpg

ありがとうございました。

講習生&パイロットはタイミング見て続々とフライト。
2015.10.23.sora1.jpg
2015.10.23.sora2.jpg
11時頃からは初心者から上級者まで飛べる、いい条件。
初級者は穏やかに飛んで降りてこれ、NP&パイロットはソアリングして上昇!
先日初フライトした総フライト本数4本目の坂井さんも、今日は3本飛んでフライト本数を伸ばしました。

パイロット・ナベちゃん
NEWグライダーが早々に入荷したので、お休みとって来られました。
新しい翼はカイエン5!

2015.10.23.1.jpg
テイクオフでは、ちょっと暴れて~
グライダー新しいから動きが早いからね。
ちょっと手こずり飛んで行きました。

2015.10.23.カイエン5.jpg
しかし!!上空は、誰も寄せ付けない飛び!!
南でもダントツ1200mあげて北へ南へ移動してました。

DELTA2のお二人もカイエン5のパフォーマンスの高さに・・・
「追いつきもできない・・・・」
ナベちゃんいわく「古いグライダーはだめっすね。」
よういうわ!(笑)
強気発言が続きましたよ~

2015.10.23.sisiku.jpg
いい感じのソアリング。

2015.10.23.minami.jpg
パイロットの方々は南高圧向こうでソアリング祭り~。

15時ごろまではしっかり北西の風が続き、その後は雲も多くなり、風も微妙にフォローっぽくなってきまして本日終了。

17名のフライヤーが飛んで、今日もにぎやかで良い1日でした。

週末・・・土日ともに微妙ですね。
毎週、土日はどっちか飛べているので、たまにはしょうがないですね。
予報が変わることを祈るしかないな。

アーカイブ