2015.10.22

今日の獅子吼と昨日のタカ

今朝、大宮発の新幹線に乗って、9時半には獅子吼にいたタカです。
関東は非常に近かったです。

今日は朝から西風が弱く入っていました。
13時過ぎには北東の風が入ってくるタカ予報でしたので、飛べるうちに・・・

2015.10.22.sora.jpg
NP&パイロットの皆さんがフライト。
朝は穏やかでしたが徐々に条件も良くなり、たっぷりソアリング出来る時間となりました。

高度はそんなに上がりませんでしたが、時間は飛べましたね。

そして、13時ごろになると上空には怪しげな風が・・・怪しい。
そろそろ終わりな気がするので、ランディングコールがかり・・・・

2015.10.22.murai.jpg
ランディング!!
コスモスとパラグライダーで見事なコラボを狙ったのですが、村井さんが見事な笑いをねらった感じになってしまいました。

そして、すぐにテイクオフは北東の風強風、ランディングもダメな風が入ってきて終了。
13時で終わりでした。

昨日のタカ

2015.10.22.sinikansen.jpg
昼過ぎに獅子吼をはなれ、新幹線で移動です。
あっという間に東京~はやい。
獅子吼を出てわずか4時間後に東京で会議に参加できました。

会議のあとあの方と会ってきました。
関東へ行ってしまった木村さん。

2015.10.22.kimura.jpg
9時30分から二人の飲み会。
どうやら、【今日の獅子吼】は毎日チェックして、一喜一憂してるそうな。
小さい男よ(笑)
毎日のように飛べていたあの頃が・・・
そんな話をしながら閉店まで飲みました。

ちなみに今年の【今日の獅子吼】の木村賞は・・・
http://shishiku.sblo.jp/article/164168362.html(9月22日のブログ参照~)
つくばねテイクオフのKAZの写真だってさー。

その後は木村さんの実家のゲストハウスで宿泊。
そこでも呑んで・・・

木村「タカさん明日朝は、自分が車で大宮駅まで送るんで!!5分ぐらいです。」
タカ「そんなもんなんだありがとう。」
木村「しかし、仕事で緊急を要することが、万が一起こると・・・すいませんがご自分で大宮まで・・。」
  「今の状況でそんなことになることはまずないんで。」
タカ「分かったよ!!何時?」
木村「6時10分玄関で!!」
タカ「了解~」

そんな話をして就寝・・・そして朝!!

6時10分
時間で~す!!木村さん来ないよ~
6時12分
あきらめて、大宮駅へ歩き始めましたよ。

えっ!?タカさん2分しか待たないの?
ちがうちがう、あの男は飲んだ次の日は起きれないんだよ。
付き合い短くないからわかる。
あの男は6時10分集合なら1分前には絶対に来ているんです。
来ていない。ということは・・・いまさら起こしても無駄~
だから2分しか待たない。

ラインに「ばーか」って送ってやったぜ(笑)

仕事じゃなくてよかったね木村さん。
よく胸に手を当てて考えて、空でどれだけ俺に心理を読まれてきたか・・・
日常とて、同じ!!

他人様に足を引っ張られず無事に新幹線に乗れました(笑)
木村さんまたね~獅子吼で!!

アーカイブ