2015.09.22

今日も移動

予報を見ると・・・やっぱりこれは、北東の風
まわりもしっかり入っていて、獅子吼に北東の風が押し寄せるのも時間の問題。

しかし、テイクオフのライブカメラを見るとフォローが意外と弱い。気持ちがときより負けそうになる。
やはり、データーを見るとそこまで北東の風はいっている。確信する。
悩んで・・・悩みぬいて・・・色々考慮して!!

つくばね行きます!!と決定。
7時半に決めて9時半につくばね集合です。
かなりタイトスケジュールですが・・・

2015.09.22.tkof.jpg
フライヤー17名集りました。
風は、しっかりとアゲンスト2m/s
ちょっと年齢層高めが気になるけど・・・
あれミドルな2人が写ってない!?さては気配を消したな!?

2015.09.22r.jpg
いた!!
気配を消してさらりと飛んでいったリチャード

2015.09.22.kaz.jpg
もうひとりいた!!
気配を消し・・・てなくね~
存在感たっぷりアピールのKAZ
なぜ全ての関節がピンと伸びているだろうか!?バランス取れないだろうに・・・
だからそうなっちゃうんだけどね。

2015.09.22.b.jpg
B級講習生・NP講習生たちも続々とフライト
まずは、ソアリングして、はるか彼方の里休ランディングを目指します。
しかし、先頭バッターの大谷さんがソアリングしてアクセル使ったけど、里休のランディングまで届くことができず・・・手前の休耕田へ、ランディング。
プログレスには厳しい。
ということでB級生は全員山の中腹の牧場へ下りることに決定。

2015.09.22.tomi.jpg
テイクオフから牧場は近くて安心
しかも、メンタル適にもドキドキしないのでテイクオフ前でゆっくりソアリングできます。
一番フライト経験少ない冨沢さんが良い動きで飛べてました。
NPでテキーラの村井さん
「牧場に降りたくない」
「下まで行きたいが届くかどうか心配」
「やはりタカさんが下にいない飛べない」
こりゃあ一生NPじゃないかなぁ~。
しかし、もう総フライト本数500本越えてるんですよねぇ

2015.09.22.p.jpg
パイロット達もタイミング見てフライト

2015.09.22.sora.jpg
山にグラウンドに十分飛べました。
移動距離には不満があるものの、贅沢言いません

たっぷり飛んでだけどもう少し・・おかわりしたら、ちょっと荒れてた。

2015.09.22.hosoo.jpg
ランディングの最後は風が強く進みが悪かったです。

この強いタイミングで降りてきた村井さん
もちろん私は下にいましたよ。
そしてランディングも届きました。
アウトランしないように誘導もしましたけど・・・ほとんど反応しない村井さん
なぜ?

風が強くてビビッて・・・体が十分に動けなかったとな。
え・・・・俺いなくても一緒じゃね~

明日はやっと獅子吼でスクーリングできます。
大倉岳講習も行います。

アーカイブ