2015.08.27

秋だねぇ~

朝は北東の風、昼頃から西風が入ってくるかなぁ~って予報していたら、朝から西風入り始めました。
朝テイクオフに上がると素晴らしい景色に良さそうな条件が予想されました。
上空には弱い北東の風が入り、テイクオフの少し上でぶつかり、素晴らしい雲。

いやー良いっすね。
朝から最高だわ。

朝からパイロット&NP達が続々と来られた。

2015.08.27.asait5i.jpg
それではテイクオフ!!
いきなりサーマルHITし、心地よく上昇します。

2015.08.27.sora.jpg
サーマルのかたちも安定性も素晴らしく心地よく上昇!!
景色もすっきり遠くまで、空気もこの景色も秋を感じます。

朝から村本さんは雲底1200mまで上昇。
その他の方も追随!!

良いっすね~

その後条件は良いままでしたが、良すぎてちょっと雲ができすぎました。
獅子吼近辺に雲が張ってしまい、吸い上げ状態の条件へ。

2015.08.27.flyer.jpg
フライヤーは1日通して沢山の方が来て楽しんでました。
昼過ぎには雲底は900mまで下がってしまい・・・そのまま夕方まで。
雲底は低くなっても、吸い上げの範囲は広く、EN-Bのグライダーでもダムまでアウト&リターン。
移動できれば十分楽しい!

昼から来たB級生大谷さん・橋爪さんも夕方のんびりソアリングでロングフライトでした。

がっつり16時までフライトして、最後はフォローで終了。
良い条件の1日でした。

タンデム体験、本日も沢山の方に来ていただきました。
ちなみに8月1ヶ月のタンデムフライト体験者数が過去最高を記録中!!
予約も沢山頂いているからなんですが、何よりめっちゃ飛べてますからね~
2015.08.27.tdm.jpg
ありがとうございます。

大倉岳講習

ハルキ君19歳、クッキー22歳連れて大倉岳へ。
若い2人ですが・・・ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。(笑)
そんな関係ではございません。
夜勤明けで眠たいクッキーと基本無口なハルキ君、2人に会話はありません。
パラグライダーできれば関係ねーっす。
2015.08.27.okura.jpg
2人とも課題を持ってグラハン練習をしました。
クッキー徐々にうまくなってます。
初フライトまであと少し。
グライダーまだ来ないかなぁ~。

アーカイブ