2015.08.25

台風は無風

台風はどこかなぁ~
あら、すぐそこまで来ていますね。

台風近いと雨降ったり、風強くてパラグライダー飛べないんですよね。

しかし!!
ここ獅子吼高原は台風の風(南東の風)をブロックしてしまうんです。
ということで、朝から獅子吼は無風~よわい北西の風。
天気はフェーンっぽく雨もたいして降らず、時より晴れ間があるぐらい。

台風が接近しすぎない午前中なら何とか無風で飛べるかも~

だって、お昼の実況天気図がこれですよ。
2015.08.25天気図.jpg
この時点で福井は南東の風14m/sで金沢は北東の風5m/s
獅子吼は無風~西風ちょろちょろ。

で、来ていただいたタンデムのお客様。
2015.08.25.tdm1.jpg
穏やかに飛んでいただけました。
ありがとうございました。

明日は台風の影響で天気関係なく風が強そうなんです。
遂に明日!!
パラグライダースクールお休みさせていただきます!!

アーカイブ