2015.07.29

雲底との攻防

今日は曇りベースだけどチョイチョイ晴れが見えるだろうなぁ
なんて思ってましたが・・・曇りベースでチョイチョイテイクオフ見える日でした(笑)

朝一はテイクオフが見えていたが、タンデム入山すると・・・
真っ白。

待つこと1時間。
やっと見えてきた!!
タンデムはテイクオフ!!
しかし、スクールには人が集ってましたが、誰も入山しません。

そこへ、広瀬さん登場!!
「そうめんするよ!!」
姉さんゲリラそうめん開催ですね~
2015.07.29.soumen2.jpg
2015.07.29.soumen1.jpg
予定もしてないのにこの人数分を用意してくるところがすごいわ。

そうめん食べて・・・さて帰るか!!
おいおい!!
忘れちゃいないですか!?ここはパラグライダーするところ。

ということで、とりあえず入山。
気合はいらない空です。
白い空、雲底ギリギリで風強め。

亀さん飛ぶも嫌気がさしてすぐ降りていく。
飛んでいても雲底との攻防ですしね。

2015.07.29.sorasiro.jpg
しかし、待っていると14時頃から雲底もやや上がり、風も落ち始めた。
飛ぶと、リッジと吸い上げで何ぼでもソアリングできる極楽条件へ。

2015.07.29.soratk.jpg
時間がたつにつれて空は徐々に晴れましたね
夕方はだいぶ楽しくなりました。

B級生島田さんと大谷さんは2本飛んで2本目は1時間以上2時間未満のフライトで、北高圧手前までアウト&リターンで久しぶりに遠出フライトできましたし、課題練習も。
尻上がりに良い日でしたね。
この天気のワリには多くの人が集ってきてくれてました。

大倉岳講習

今年の夏は南西の風に悩まされているめずらしい年。
今日は西風のち北西の風になりそうだったので10時半出発で大倉岳へ。
着いたときは、無風~弱い風でしたが、昼になるにつれて風はどんどん良くなりました。

お久しぶりです、中山さん!
nkym20150729.jpg
いつも久しぶりになってしまいますが、今日は週末の白馬ツアーに参加したくて大倉へ練習しに来られました。

「こんなに良い風での練習は始めてダヨ~」とルーカスさん。
Zas20150729.jpg
今日は中段からのフライトも3本。
座りなおしの練習もして、リバースライズアップもできて、練習が一気に進みました!
8月中の初フライト目指して頑張ってください!

★ 大倉岳高原スキー場よりおしらせ ★
8月4・5・6日の3日間、いつも練習で使っている講習バーンの側溝の工事を行います。
この期間中は講習バーンが使用できません。
ご了承ください。

アーカイブ