2015.07.27

高圧って・・・

朝からまたしても南西の風。
しかし、2~3m/s程度なんで飛べそうですね。

杉野さん登場
やっとやぜ~。
「俺に天気と風が味方してない!!」

久しぶりに飛んで・・・見事なぶっ飛びでございました!!

その後、ぼちぼち人が集り始めフライト。
条件は南西の風なんで、少し渋め、しかし11時半ごろ、北へ突っ込んだ河合さんがお見事なHIT!!
そこから全体に良くなり始めました。
村本さんも上昇開始!!
しかし、800mほどで上がりきらない・・・

遅れてタカもNEWハーネスでテイクオフ!!
後だしじゃんけん状態で・・・・見事一人勝ち(笑)

2015.07.27.sora.jpg
雲底1250mまで上昇
いやー雲底まで来るなんて久しぶりでした~

2015.07.27.loghtness.jpg
ハーネスはADVANCE社のライトネス2です。
軽量ハーネスなんで・・・軽くなり、装備だけで13kgほどしかありません。
想像より良かったです。

昼は皆さんゆっくりお休み。
その昼休みでの出来事です。

河合「俺、こないだ南高圧越えてないですよ~」
タカ「俺の目線では確実に越えてましたよ」
河合「えーだって高圧2本目の上ぐらいをギリギリでしたんで・・・」
タカ「・・・!?!?」
タカ「南高圧2本目の上?1本目を越えてるよね」
河合「え!?南高圧って1本目も越えちゃダメなんですか!?」
タカ「あたりまえじゃ。何のためにNPは高圧を越えてはいけないか考えれば分かるだろ。1本目と2本目の間が一番危ないんじゃい!!。だったら2本越えたほうが安全なんだよ!!」
河合「えー教えてもらってない」
タカ「何本越えたらアカンって、教えたヤツおらんわ。普通は1本目って分かるわ」

午後は14時ごろから入山。
午後からぐみも来られフライト開始。

2015.07.27.そら.jpg
曇ってきてしまいましたが、時よりある晴れ間でソアリング。
穏やかで楽しい空でしたね。
時間は十分なほど飛べ、飛んでるとやはり暑さは気にならないのがいいですね。
今日はB級生もいなく、メンバーも10名ほどと少なめでした。

タカの使ってたGTOが中古で・・・って狙わないでね。
おがわの物になりました。
2015.07.27.ogawa.jpg
早速、初GTO。
安定性と揺れの少なさに大満足みたいでした。

アーカイブ