2015.07.26

アキュラシー大会&タンデム体験会2日目

朝より南西の風が強めの獅子吼。
ちょっと微妙な風。

でも大丈夫。
昨日のうちに大会は成立していましたので・・・

朝より閉会式となりました。
各クラスの表彰です。
2015.07.26.taikai.jpg
選手の皆さん、役員の皆さんありがとうございました。

2015.07.26.tdm.jpg
そして、タンデム無料体験会スタート!!
風強くて、しばらく風待ち。
すると11時過ぎより向きが北西となり少し風力も落ち始めました。
タンデム体験会も本日の方8名様に体験していただきました。
ありがとうございました。

タンデム体験会が終了したぐらいだから風はさらに穏やかになり始め・・・B級生もフライト開始。
待ってました!!って感じで、初心者B級生からベテランB級生まで・・・時間飛ぶは、本数飛ぶは、勢い凄かったです。
2015.07.26.freeB.jpg
皆さん飛びに貪欲で嬉しいです。

2015.07.26.freeP.jpg
NP&Pチームは時間たっぷりフライト。
移動も結構できましたね、高度は1300mほどが最高だったようです。
NPチームたちは北高圧から南高圧の間をめいいっぱい!?いや?
はみ出てるのはチョイチョイ。
まぁいいですよ、高度があればいいっしょ。

2015.07.26.sora.jpg
空は大賑わいでした!!

時間もゴンドラ終了も17時までひたすらフライトできました。

さて、来週は、デサントバードマンカップが獅子吼で行われます。
タイミング見てフライトは出来るかもしれませんが、かもねです。

8月1日(土)獅子吼はNP以上オープンで大会の様子見て飛びます。
B級生は基本大倉岳講習になりますが飛べるとすれば朝一と15時頃かな?

8月2日(日)獅子吼はパイロットオープンにします。
そして、スクーリングは日帰りで白馬ツアーに行く予定です。
メールで詳細を流して募集します。

* 大倉岳講習 *
風に恵まれない、ここ2週間ほどの大倉岳。
ずっと南風ですね。
今年入校組の大西さんまでは順調な風に恵まれたんですが、もうワンテンポ遅れて入校の米田さん、仕事でワンテンポ遅れてしまったルーカスさんは・・・。
風には周期がありますから、少し我慢です。

しかしながらかすかな望みがあった今日は大倉岳講習に行きました。

サーマルブローで時折吹くアゲンストでライズアップ練習。
P7260014.JPG
P7260009.JPG
1本下まで走って登ってきたら休憩しないとヤバい暑さです。

時々テントの日陰で給水タイム。
P7260011.JPG
でも休んでる時こそいい風入ってる気がして心は休まりません(笑)

パイロットの木谷さんも灼熱の大倉岳でちょっと様子見。
P7260004.JPG
この後、獅子吼に戻って久しぶりに飛びました!

夕方15時になってあきらめかけたその時・・・
いい風入ってきた!

疲れた体に鞭を打って、中段から1~2本飛べました。
P7260022.JPG
P7260028.JPG
お二人ともmyグライダーで初めて中段から飛べました。

次回はいい風吹くといいなぁ~。

アーカイブ