2015.07.19

南風

朝から予報以上に南から流れる雲が速い。
南西の風のち北西の風で北西の風が押してくるのでは?と読んでいたが・・・・

朝早くから今年入校組みの講習生の皆さんが来られた。
飛びたい気持ちがひしひしと伝わります。

ゴンドラ運転開始ともに今年入校生の方々入山。
やや南西の風であるが穏やかで飛べそうです。

2015.07.19.AM.jpg
4人の今年入校組みのB級生がフライト!!
南風の良い練習ができました。

10時過ぎて続々とその他の講習生やパイロットが来られて入山。
そして・・・テイクオフについたときには、予想以上に南風が強くなってしまいました。
MAX10m/s程ありましたね~
朝から熱い思いのある方だけの飛べた感じです。
パイロット達も諦める感じなほどの風でした。

南風の強い間に講習生たちは立上げ練習へ河川敷へ移動
2015.07.19.kazenjiki.jpg
熱い!!
熱心ですよ~

その中に、今年入校の米田さんが、ニューグライダーがお披露目でした。

2015.07.09.yoneda.jpg
さて、この翼で、初フライト目指します。
先に飛んでいる方々に追いつきたいですね。

夕方になって、ようやく南風が弱まり、弱い南西の風になりました。
B級生たちが飛べるのなら、飛びたいとおっしゃるので、入山することに。

やる気のない、NPやPたちも行く気がないけど、皆さんいくなら・・・
一気に全員入山となりました。

2015.07.19.npp.jpg
サーマルもなくほぼぶっ飛び状態でしたが、取り合えず飛んでました。
粘って待っていた、今年入校講習生の方々も午後から2本フライト
まさに粘り勝ち。

大輔がニューグライダデビュー
2015.07.19.daisuke.jpg
DELTA(EN-C)からRISE2SUPERLIGHT(EN-B)へと変えました。
これでも十分飛ぶから・・・とワンクラス下へ
良い考え方ですね~。
良いパフォーマンス見せてください!!

昨年・おととし入校組みの講習生の方々ちょっと淡白すぎじゃないですか!?
あっという間に今年の方たちに抜かれるかも知れませんよ~。

ちなみに今日は予報以上に南風が強くなってきたので、大倉岳は行きませんでした。
明日も南西の風ですよね。
大倉岳は微妙です。
朝メールします。

アーカイブ