2015.06.22

回復

土日の天気とはすっかり違い、朝から快晴。
少し涼しく過ごしやすい雰囲気です。

2015.06.22.akane.jpg
朝一は、あかねチャンからテイクオフ!!
杉野さん・平田さんと順次テイクオフして粘るも・・・少しずつ下がっていきました。

上空はやや北東の風テイクオフは西風弱め。
おかげで、テイクオフから少し前まで雲がかかり始め、獅子吼は曇ってきてました。

タカは、本日はスクールの取材で記者さんとタンデムです。
少しでもよい構図で写真が撮れるタイミングをみてフライト!!

2015.06.22.syuzai.jpg
いいものが撮れましたよ。
この様子は来月あたりの北陸中日新聞の折込の特集的な新聞でドカーンと紹介されます。
見開き1ページなんで、読み応えある内容が掲載されることでしょう。

タンデムが終わった頃には全体に曇り始めてしまいました。

2015.06.22そら.jpg
タイミングみて皆さんテイクオフ。
一時的に北っぽくなりましたが、また持ち直し北西に・・・そのあとは夕方まで北西でした。

2015.06.22.kumorisora.jpg
弱い吸い上げで、ソアリング出来る状態になりましたが・・・・雲底低め。
700mぐらいだったかな・・・
ということで、午前中の2本目にあかねチャンが記録した900mが最高でした!!
皆さん1時間ほど飛んで飽きてしまう感じでランディング。

そんな中、やはりこの方は飽きないんですね・・・
元校長・肥田さん
1本目はBGDのBASEで1時間ちょいフライト。

2015.06.22.koeda2.jpg
2本目はWINDTECHのBALIで2時間フライト。
2本目なんて雲底が南高圧をすっかり隠しているのに・・・
低い雲底と高圧の間の狭いところを越えて飛んでいました。
テイクオフが雲底になっても・・・ずっとソアリング。
さすがのしつこさです。

さて、肥田さんの個々のグライダーの評価は書かないとして・・・

降りてきていってたのは・・・・
「やっぱ、チリ3が良さそうだな」
「あのグライダーすごいよ」

チリ3を評価されてました。

ちなみにタカもすでにBASEとBALI両方ハイエンドBクラス乗りました。
テストレポートも書きたいのですが・・・
世間の風当たり強く正直にかけないんですよね。

大倉岳講習

今日は大倉岳講習生がお一人様。

2015.06.22.kita.jpg
それにあわせて、大倉岳好きな北島さんと谷川さんも来られました。

2015.06.22.kousyu.jpg
講習生は大分上達してきましたよ。
中段からも2本フライト。
操作はまだ荒いですが、やるべきことが分かってきた感じですね。

アーカイブ