2015.05.27

連日

よい日もギリギリの日もありましたが、なんだかんだ毎日飛んでますね。
今日は飛べそうな予報が出ているものの、周りの風、実況値を見る限り、朝から強め?
昼も強め?
午後からか?

そんな感じの予報でしたが、朝一は南西から西風3m/sでフライト開始。
いけそう・・・飛んでいても何か風の変化がきそうな雰囲気でしたが・・・

大丈夫でしたね。
2015.05.27.tdnm1.jpg
2015.05.27.tdnm2.jpg
そして、いいサーマルでタンデム機は850mまでソアリング。
サービスフライトです。

その後、タカの2回目メールでこられた方がちらほら・・・
11時過ぎまでフライト。
1400mまで上がりましたね。

ちょっと風が強くなり、飛べるけど・・・飛ばない風となり午前中終了。

2015.05.27.sora.jpg
午後は14時前からフライト開始。
午後からのメンバーも集り、獅子吼にぎわいました。
穏やかにソアリング出来る条件で最高でした。

2015.05.27.a.jpg
2015.05.27.b.jpg
ナベちゃんも精力的にフライト。
ELANの試乗機のって・・・「いいわ~。楽しいグライダー」とな
亀さんもマイELAN納品待ちなんで・・・試乗機でたっぷり。
長いこと置いてくれてると、グライダーみんなに乗ってもらって評価も沢山してもらえるのでいいですね~。

B級生の方々も沢山飛べてよかったです。

大倉岳編

大倉岳は南西の風でフォローかと思いきや、ちゃんとアゲンスト。
よかったぜ~

体験の方2名と大倉岳講習生小松さんが大倉に行きました。
20150527okura.JPG
小松さんは座りなおし&ターンの練習もできました。

20150527A.JPG
20150527B.JPG
体験の方も2~3本フライト。
ありがとうございました。

アーカイブ