2015.05.26

蕎麦

今日も朝からいい空!!
天気よし!!風よし!!

フライヤーさんスロースタートかな?
って見込んで・・・
昨晩、フルライン交換した竹松さんのTALAを朝一にテスト飛行しよう!!

ご希望あって、コンペラインの被覆なしのだったノーマルラインを被覆ありのTALA LIGHTのラインセットへの変更。

立上げは、さすが良くなったなぁ~
飛んでみて・・・ん??
TALAってまったーりな旋回が良さなんだけど・・・超クイック!!
別モンだなぁ。
確かにTALA LIGHTはクイックでしたが・・・
これはライン長がTALAとTALA LIGHTでは少し違うんですね。

2015.05.26.talataka.jpg
曲がらなくなってきた、立上げが悪くなってきた、ラインは被覆付きがいい、との竹松さんのご要望には十分すぎる変化(笑)
テスト!!OK!!

朝一で遊んでる間にフライヤーは集り始めました。
超ばたばたとなりました。
そして、テイクオフにあがり、講習生&パイロットみなさんバンバンフライト開始!
2015.05.26.AM.jpg
条件は、ドカーンって感じのサーマル。
荒れてませんがハード!!
900mがMAX意外と上がりません。
南方向中心へ移動できてました。

12時、計ったように皆さんランディングしてきました。
そう!!大谷さんプレゼンツ手打ちそばの会

大谷さん、昨晩から準備して・・・獅子吼へ来ては朝からお湯沸かして・・・

2015.05.26.soba.jpg
まるで『蕎麦処 大谷庵』ができたみたい!
準備してくれた蕎麦の量はなんと4.5kg。
ガスから何から何まで自分で持ってきてくれました。
凄いです。

そして開店!!
2015.05.26.soba2.jpg
うまいです。
自分で蕎麦打つ辛口評論家村本さんも・・・
「うまい!!あそこの○○の蕎麦屋より断然うまいぞ!!」
いやーマジうまかったですよ。

そして、そんな4.5kgなくなるわけが・・・・完食!!!!
それもスゲーぜ。

ありがとうございました。
あらためて大谷さんが言っておられました。
平日でこの量、週末は絶対無理ですよ~

おなかいっぱいで動けないけどやっぱり動かないと・・・

あかねチャンも気を遣って皆さんに高級どら焼き・・・20個持参。
さすが!!
あかねチャン「いつもありがとうございます。おかげさまでNP実技合格しました。」
    「これからもよろしくお願いしますね~なんかあっても・・・」

って配ってたんですが・・・

「いや、いいわ。これは危ない。食べたら世話せんなんやろ~」(笑)
ジョークかなって思ってたんですが、後で見たら本気で残ってました。
あかねチャン笑えなーーーーい(涙)

それでは午後の部スタート。
サーマルも穏やかになり、よい時間帯に入りました。
2015.05.26.PM.jpg

のんびりたっぷりソアリング。

あかねチャンは大樹さんにブラックライトをお借りして試乗です。

2015.05.26.akane.jpg
「すげー!!全く別物!!これは感動~」

これは買っちまうな(高笑)
グライダー選び始まりますね。

2015.05.26.takematsu.jpg
竹松さんもライン交換したグライダーでフライト。
「すげー曲がります。キュンキュン。全く別物!!慣れるように頑張ります。」
やっぱり別物雰囲気感じちゃいました~?
楽しみ増えましたね。1機で2度楽しめる!!

明日ですが、大倉岳講習の予定が入っております。
10時出発予定で大倉岳へ移動します。
ご希望の方はご一緒にどうぞ。

あ~ブログ長かった~。

アーカイブ