2015.05.23

ハズレて・・・大当たり!!

今日も南西の風かよ~
予報以上に吹いてないが、そのうち吹いてくるだろうな~。
「夕方飛びましょう」予報が無難だな。

とまぁいつもの南西の風よりは少し弱めかな~と思いながらも弱気な予報したんですが・・・

とりあえず、ダメもとでもいいといった感じでこられたフライヤーがちらほら

2015.05.23.AM1.jpg
飛ぶと、そこそこの条件でフライトできる。
いつドカーンと風が来るんだろうと、ドキドキしながらもソアリング。
南西どころか予想以上に西風になってきた・・・
おかしい。

?????

2015.05.23.AM.jpg
そして、飛べども飛べども普通に良い条件
B級生もバンバン飛べちゃう!!

完全にはずした。
周りの風も対して吹いてない。

11時に修正予報メール
飛べちゃってます。
早くおいで~強くなりませんよ~。

昼前には少しフライヤーが増えて・・・・
それなりにフライト。

2015.05.23.hima.jpg
しかし、講習生が少なく・・・土曜日なのにタカが暇な状態
思わず、みんなと一緒に飛んでしまった。
曇ってるけど、十分ソアリングでき900mで頭打ち。
たまに空から見る、パイロット、NPの実力を一緒に飛んで見させていただくのは勉強になる。
下で見ていては気がつかないことがよく気がつく。
まだまだ、教えたりないなぁ~痛感。
俺が翼端折って降りようとしている横で、一生懸命ソアリングして下がっていく方も・・・
えーサーマルよけて飛んでるんでしょう。

頑張って教えよう~。
なぜ山ぎわが上がらなかったら山から離れないの????
離れたら可能性探れるのに・・・離れたら降りるイメージだって。
山がないエリアはどうやって飛ぶのさ~。

さて、昼過ぎにはB級生は増え始め、パイロットも増え始め。
忙しくなってきました。
天気もどんどん晴れてきて、空も絶好調!!

2015.05.23.PM2.jpg
講習生もパイロットもバンバン飛んできます。
講習生のソアリングには最高な日でした。
B級初心者でも高く上がって、移動が少しできました。
こんな日に飛ばないとね。

2015.05.23.sora.jpg
パイロット達は穏やかなサーマルでしっかり1000m以上上げて縦横無尽に飛びまくってました。
16時でも絶好調にソアリング中!!
飛び終わったのは18時でしたね。
いやー、なんだかんだ飛べた日。
はずした予報も、たいした問題じゃなかったね。

明日ですが、北西の風ですね。
やったー!!
大倉岳講習も行います。9時45分出発
明日は、大倉岳講習は講習生も多いけど、体験の方もいらっしゃるので・・・小川&千田で行きます。
獅子吼は、タカと哲
そう哲さんいます。

アーカイブ