2015.05.17

マイルドウインド

朝から超穏やかな風。
今日はゆっくりと皆さん集まり始め、10時に入山。
穏やかな風で、皆さん様子見ながらぼちぼちフライト開始です。

2015.05.17.1.jpg
無欲の講習生たちがぞくぞくテイクオフ。
それをみてプライドの塊パイロット達がテイクオフ。

2015.05.17.sora.jpg
みどりチャンが景気よく上がり始め、それについて数名が上がり始めたが・・・
ワンテンポ遅れてテイクオフしたEN-Dクラスがその下を這いずり回る、とっても愉快な展開。

しかし、プライドの塊たちは必死に上げていき南へ飛んで行きました。
上げたらコッチのモンですよね。

最初ぶっ飛ぶかと思ったみたいで、さすがにやばさを感じたみたいです。

南で海抜1300mまで上がったみたいです。
講習生はテイクオフ付近で1000mが限界だったみたいですね。

その後も穏やかな風で、マイルドなサーマルでフライト。
昼頃には初級機でも頑張れば2時間は飛べました。

一日ゆっくり飛べて夕方も良い風。

2015.05.17.2.jpg
夕方は少し課題練習も進みました。
終わってみれば、今日は講習生が沢山でパイロットがやや少ない感じでしたね。
講習生の熱心さはいいですね。
そんな講習生日和だった気がします。

しかし講習生が多いと事件も多いです。
あーびっくりした。
を繰り返したタカ。
事件の内容は1つじゃないのでめんどくさいので今日はナイショです。

大倉岳講習編

大倉岳も穏やかで練習には最適な風。
野島さん、本日新しいグライダーが納品されました。
2015.05.17.nojima.jpg
これで初練習。
山飛びまでもう少し!!頑張ってください。

その他にも・・・

2015.05.17.okura.jpg
大倉岳講習生ハルキ君
相変わらずうまいことできてました。

講習生のれいこさん、田中さん2人はリハビリ練習。
技術的よりも気持ちの整理がつけば飛べるのですけどね。
納得いくまで練習してください。

また、台風できましたね。
動きが気になります。
意外と南東ベースの風で西風になったりするんですよね。
明日の予報は朝のメールで!!

アーカイブ