2015.05.10

責任重大

最近なんだか体が疲れてきたなぁ~
よく見ると4月22日から4月24日と5月4日以外毎日飛べてますね。
勤務にしては、連続20日ほど働いているので、そう感じるのも無理ないか?

さて今日はどうかな?

今日は県連主催の新規会員勧誘イベント、焼きそばでランチの会
飛べれば実施、飛べなければ延期。
決めるんはタカ予報次第。

朝早くから集った県連メンバーが、タカの予報をしている横に張り付いて・・・
「今日はどうよ!!全てタカさんの予報次第!」

おいおい。責任重大すぎでしょ。

どうですかな?と言いながら、「今日は風強いから無理だよね」ってプレッシャーかけてくる県連メンバー。

そして、タカの判断は
「朝の曇りのうちは飛べそうで、晴れてくると徐々に厳しくなるが講習生も飛べる。午前中勝負!!そして昼から飛べなくなるからイベントしやがれ!!」強気!!

そうする!!と決定!!
いやいや誰か疑いなさい。

2015.05.10.sora1.jpg
とりあえず朝から飛べそうですので、B級講習生も含め皆さんテイクオフに上がりフライト開始。
穏やかなソアリングコンディションでいい感じ。
講習生は2本フライトできました。

2015.05.10.sora.jpg
10時には晴れ始め、このときMAXいい条件へ。
雲底までつけれて、1300m
いいね!!

でもね・・・・10時半にはB級講習生は降ろし始めました。
少し、来ちゃった気がします。

NPもさすがに降ろし始めて、11時前にはランディングはお祭り騒ぎ。
同時進入で楽しくホバリングして降りてきました。

11時過ぎ本日フライト終了!!
タカ予報より1時間早い終了な感じでした。

心置きなく焼きそばの会がスタート!

2015.05.10.kenren.jpg
楽しそうでした。
県連単位でやっていただけるこういうイベントは嬉しいです。
スクールが頑張って動かなくてもやってくれる感じが・・・
県連役員の方々お疲れ様でした。

2015.05.10.mido.jpg
そうそう、焼きそばの野菜切るのから逃げて飛びに行った、県連役員Mどりチャン。
天罰か!?自業自得か!?
いやいやそこでよかったね。状態でしたね。ふぅー。

なにはともあれ、予報がある程度当たってよかったぜ。

大倉岳講習

大倉岳はやや風強めですが、練習できるレベル。
本日から入校いただきました小松さん。

2015.05.10.komatsu.jpg
20年ぶりのパラグライダー再開だそうです。
B級でやめて20年・・・もうすでにあの頃のパラグライダーテクニックは使い物にならないようですね。
全ての軽さに、格闘されてました。
まぁすぐですよ!!

その他にも大倉岳講習生4名と講習生&パイロットがこられて20名近い人でにぎわいました。
2015.05.10.okura1 (2).jpg
時より強く入る風にも負けずグラハン。
うまくなりますよ。

中でもひときわドМぶりを発揮していた河合さん。
2015.05.10.kawai.jpg
爆風で吹っ飛ばされるギリギリを耐え、つらい、厳しい、難しい・・・でも楽しい。
「うぉおおおおおお——」
って感じで「はぁはぁ」言いながら!?やってました(笑)
あの爆風で2回ほど引きずられただけなんで頑張ってました。

次の大倉岳講習は14日(木)の予定です。

アーカイブ