2015.05.08

良質

今日は午前中からやや風が強めかと思われたが、朝の予報データーでは一転。
そうでもない感じ。

朝一番、西風2m/sほどで、村井さん&杉野さんがテイクオフ
渋いサーマルを粘り・・・徐々に良くなり始めた。

次に飛んだタンデム体験の方々は・・・・いい条件HIT
2015.05.08.tdm.jpg
リピーターとあってロングフライトです。
サーマル質がよく、気持ちよくソアリング!!
最高だわ!!お客様もパイロットも満足なフライト条件でした。
また、お越しください。

しかし、ランディングでは今日も疲れるサーマルかと思っていた方々が・・・
いやいや今日はここ最近で一番ですよ!!

そして、次に入山した方々はHIT!!

村本さん・・・するするっと上昇。あっという間に奥獅子吼で1600m
サーマルも良質で楽しく上昇。
移動するときも常にやさしく上がり続ける感じ。
大樹さんも1500m上昇してご機嫌。
村本さんはダム経由して川を渡り、先端大方面へ向かいリターン

2015.05.08.am.jpg
いやーいい条件でしたね。

こんな日に限ってフライヤー少ないんだよね。

そしてさすがに13時前には風がアップ
ということで昼休憩。

14時過ぎは再び風が収まり・・・
タンデム体験からスタート。外国人さんお二人様。
2015.05.08.tdm2.jpg
これまた、いい条件。
風も思いのほか弱く、結構移動できます。

2015.05.08.yuu.jpg
その後、B級生&パイロットがフライト。
のんびり夕方を楽しみました。

2015.05.08.douji.jpg
B級岩佐さんとB級山口さん同時進入で・・・
「山口さんは岩佐さんの後ろを追いかけるよう、にピッタリ後ろに・・・・・・」
「大丈夫だけど・・・近!!ピッタリすぎですけど・・・」
「まあ、いまさら仕方ないけど」

普通ビビッてピッタリ後ろつけなくて・・・中途半端な距離感になるんで。ピッタリって言うけど。
ここまでピッタリなのは初めてです。
私も一つ学びました。

明日、大倉岳講習の予定がありますが、南風曇りなので、今のところ厳しいです。
明日朝判断します。
日曜日は、今のところ北風っぽいので、大倉岳は行きます。

アーカイブ