2015.04.30

奇跡のタイミング

朝から弱い北風
朝一なら飛べるタイミングはまだあるかも・・・

テイクオフは時より北西の風がはいるが上空はいかにも北風・・・いや北東の風。

2015.04.30.sugino.jpg
まずは杉野さんがテイクオフ
なかなか、ファンタスティック!!

タンデムもタイミングみてフライト。
2015.04.30.tdm.jpg
パイロットはコンディションがハードなんで揺れてることを心配してましたが・・・
お客様は全然揺れてない!楽しいとのことでした。
ありがとうございました。

その後、飛べる風がテイクオフにたまに入るものの、まやかしです。
もちろん、すぐに安定したフォローがテイクオフに入りました。
そして、あとは飛ばずに終りだね。

2015.04.30.sagyou.jpg
ということで、エブリデー陣頭指揮の下、テイクオフの人工芝を張替え。
ラインが引っかかって・・・あそこを・・・
下からまだましなヤツを引っ張りだして、作業しました。
ご協力ありがとうございました。

2015.04.30.LD.jpg
午後からは、ランディングで立上げ練習で時間つぶし。
テイクオフはしっかりフォローなんでランディングには最高の北風。
練習だ!!!

あれ!?
15時頃、立上げには風が弱くなって来てしまったぞ!!
もしや・・・・テイクオフが・・・・北西の風じゃねーーーえ!?

奇跡ですわ。
ということで、ゆっくり粘って遊んでたメンバーでテイクオフへ。
2015.04.30.sora (2).jpg
普通の条件で飛べました。B級生大谷さんも飛べる条件でよかったです。

2015.04.30.sora.jpg
1時間ぐらいソアリングして、のんびり飛んでたら・・・
また、怪しくなったので・・・皆さんランディング。
奇跡の1時間、まった甲斐がありましたね。

本日は面白いネタなし!!

アーカイブ