2015.04.29

熱い大倉岳!!

一日体験の方の予約が多かった本日。
体験さん総計8名様と大倉岳講習生3名。
あとパイロットやら講習生やらなんだかんだで・・・25人ほどの方が大倉岳へ。

大倉岳が狭かったです。

2015.04.29.taiken.jpg
午前中はやや強めな風ながら徐々に地上練習開始。
しかし、強めだったために思うように練習は進まず、お昼をはさんで、午後も少し地上練習。
徐々に風が弱くなり始めたので、中段からフライトに挑戦!!

2015.04.29.taikentobu.jpg
わーい飛べました!!
ありがとうございました。

今日は、久しぶりの大倉岳講習の千田さん気合はいってるというか、いつも以上に熱いです。
「俺に向かってこーーーい!!」

そんな千田さんの指導を見ていて・・・
「あの方松岡修三みたいですよね(笑)」
ですって。
ん!!そうですね。熱くなるんですよ~
その通りだわ。
熱過ぎて、周りがついてけてないかも~。

2015.04.29.B.jpg
大倉岳講習生は、昨年からの継続組み冨沢さん、5日目ぐらいの野島さん、2日目のハルキ君
みなさん、しっかり練習して午後には高く、とんでました。

その他にも多くのパイロット&講習生が来て練習というよりは沢山お手伝いいただいてました。

2015.04.29.kousyusei.jpg
久しぶりの、さくら&石田 with ベイビー!
さくら産後初のパラグライダー。2年ぶりかな?3年ぶりかな?
わくわくして、ラインチェックでテンション上がってたよ。
いいね!!
sakura20150429.JPG
元祖グラハン女王、腕は鈍ってなかったね。
母になって更に足腰の安定感は増したかも!?

2015.04.29.yoshida.jpg
コミカル吉田さんが大倉に来て、何と手伝ってくれてました!!
吉田さんがパラグライダーで嫌いなことは、ラインチェックと畳むこと、あとは同時進入(笑)
なのに、体験さんのラインチェックしてくれてました~(怖)
ありがとうございます。
ちゃんとついてました!!(笑)

多くの皆さんのお手伝いありがとうございました。

さて、明日大倉岳希望者いれば行こうかと思います。
連絡ください。


獅子吼編

今日はめずらしく獅子吼編があと。
今日のタカの予報ははずれてましたね。
あの高気圧の発達は読みきれず。
天気は当たっていたが・・・風の移り変わりも完全にずれていた。

えっ!!タカさんの予報当たってたんじゃないの?
飛べる予報で、飛べたじゃん。
問題は内容なんですよね~。

2015.04.29.sisiku.jpg
朝10時半ごろから弱い西風で飛べ始めました。

11時はコンディションも良くなり始めた。
実はこの朝の時間帯が一番良い条件だったとみられます。
この時間に飛んでいたリチャーさんは奥獅子吼で高度MAX1360m!

2015.04.29.AM.jpg
昼につれて、北東の風がおしてきて、テイクオフは北西の風でしたが、どう見ても風が気持ち悪い感じ。
まあそれでも、講習生もパイロットも気合入れて飛んでました。
完全に出遅れた状態でしたね。

昼過ぎは、誰も飛んでなく・・・。

2015.04.29.PM.jpg
夕方15時過ぎからフォローになると思いきや・・・
ずっと北西の風キープ
そして、この時間帯が超癒しの夕方フライトに変化。
B級生もNPもフライト。
パイロットは「今日はもいいや」って感じでしたがこれが失敗。
NPみどりチャン、NP大久保さん、NP山田さん、50さんが2時間以上たっぷりのんびり飛んでいました。
下で見ていた方々は・・・・「行けばよかった~」だよね。
楽しそうな空でしたね。

アーカイブ