2015.04.26

昨晩のおかずと今日のカズ

昨晩は「美晴会」!!
なにそれ?
講習生だけで、NPやら初フライトを祝うイベントがあったのですが・・・
いろいろ個別はちょっと大変なんで、スクールで一括してやっちゃおうと思いまして、企画!!

美晴さん誕生日おめでとう&NP合格おめでとう&大阪に転勤になったけど頑張っておいでよ!!&杉野さんお誕生日おめでとう。
な会。
10人ぐらいでこじんまりと・・・いやいや、遊ぶ&集る口実あれば行きますよ!!
ということで23人が夜の焼肉すぎのに集りました。
2015.04.26.すぎの.jpg
いやー呑んだ食った・・・そして、そんな肉まで食べてたの!?
会計でびっくり!!ワインボトルで入れてたりと・・・ヤリすぎです。
みどりチャン記憶なくなったらしい・・・ヤリすぎです。

とまあ盛り上がりました。
杉野さんへの誕生日プレゼントはこの飲食の売り上げでーす。

そして本日!!
朝から南西の風が強くなっていきそうな予報でありましたが、早いうちは大丈夫そうです。
南西なんでちょっと気をつけて飛ばないとね~。
まずはタンデムからテイクオフ!!

2015.04.26.tdm.jpg
いい感じで、上がっていきます。
翼端折ってもね。上がっていきます。
やっぱりね。
20分越えのロングフライトになりました。
お客様たちには喜んでいただけたようです。
「もう降りちゃうんですか?」って言われたんですけど
「もう降りさせてください」がパイロット心理でした。
ありがとうございました。

その後数名のパイロットがフライト。
ファンタスティックなフライトになったようで・・・

結果。

2015.04.26.KAZ.jpg
あらら、カズちゃんお洗濯ですか!!???(笑)

その後、風はアップして飛べません。
ランディング場で練習です。

2015.04.26.ATOM.jpg
大倉岳講習生の野島さんがリバースの練習。
少しずつ出来るようになってきました。

2015.04.26.LD.jpg
その様子を見て、他の講習生&パイロットもちょいと練習してました。

2015.04.26.tkof.jpg
14時過ぎ、なんだか風が収まりはじめたので、テイクオフへ移動。
飛べそうで・・・・いや飛べないな!?って感じでのんびりウエイティング。

2015.04.26.r.jpg
16時過ぎて、飛べそうな雰囲気になり、パイロットからテイクオフ!

タイミングをみて、パイロットは続々フライト開始。
2015.04.26.p.jpg
テイクオフはやや強めの風でしたが、上空はいたってノーマル。

穏やかにソアリングでき、移動もしておりました。
南高圧越えて、ガレ場あたりからリターンするぐらいでした。
遊べてました。

2015.04.26.せいと.jpg
そして、風も安定し始めて、NP講習生そしてB級講習生もフライトできるように。
待った甲斐がありましたね。
夕方の穏やか条件を楽しめました。

転勤になって東京から通うことにした講習生高橋さん。
2日飛べて連勝です。
頑張ってました。
このペースならすぐにうまくなりますよ。
まあ、金沢にいた時からそうしてたらよかったのに~。
離れてわかる獅子吼のよさ。

2015.04.26.kimura.jpg
そして、もう一人東京から・・・
盛大に送り出してあげたのに、早速、連休で飛びに来た木村さん。
えーーーまだ1ヶ月たってませんよ。
早!!みんなに突っ込まれてました。

もう獅子吼高原PGSナシでは生きていけない体になってるんですよ~(笑)

明日は、朝から風が強いかもですね。
夕方かなと思ってます。

アーカイブ