2015.04.22

人が集ればニュースも増える

朝から晴れ。
ひさしぶりですね~。この朝の雰囲気。
会う方、会う方、「久しぶりやね~」の会話。
これだけまともに飛べてないとそうなりますよね。

朝から人が集り始め・・・テイクオフへ

2015.04.22.sugino.jpg
朝一は杉野さんからスタート!!
しかし、激渋。
まあ、朝ですから次ですね~

2015.04.22.murai.jpg
渋めですけど粘れるかも・・・・
村井さんテイクオフ!!写真めっちゃうまく撮れた!!奇跡の一枚。
村井さんがうまいか、カメラマンがいいか!?(笑)

渋い。。。

続々と皆さんテイクオフに集結。
渋そうだけど何とかなるかもと思いましたが・・・

2015.04.22.tk.jpg
どんどん空へグライダー撃ち込むが、何とかソアリング。
トップアウトせず撃沈。

今日の隠しダマ。
2015.04.22.nabe.jpg
ナベちゃん・・・粘ってからテイクオフするも撃沈。

下でもう昼だ!!
となってるときに・・・

テイクオフへ遅れて来ていたレインボー太田マサオさんがテイクオフ!!
さっきの条件が嘘のように、ぐいぐいと上昇!!
やられた!!

2015.04.22.oata.jpg
そして、1000mへまで上昇したマサオ。
まさに、千マサオ!!

その後テイクオフからばたばたと出てきた!!
テイクオフにまだおったんや!?

2015.04.22.yamagisi.jpg
その中に、本日獅子吼デビューのパイロット山岸さん。
転勤で金沢こられました。よろしくです!!
グリーン×ブラックのDELTA2です。

その後、下に居たメンバーもばたばたと入山し、フライト。
上空はちょっと東かぶりで、場所的に厳しいところもありましたが・・・
まあ飛んでソアリング文句ないでしょう。
皆さん1000m付近までソアリングできていました。

しかしね、注意は聞こうね。
タカ「山際尾根トップ付近は風かぶるので良くないです。離れてあげて、尾根上に乗ってください。やられますよ」って2回ほど言ってるのに・・・・

あのグライダー、あの位置、あの動きは多分・・・。
じーーーーー。(思って5秒後)
真ん中から全部無くなりました!!
「最後ピッチダウン抑えて!!!!」ってなりましたよ!!
今村さん読まれてますよつぶれるの。
自分で予測してください。

そんなこともあったり・・・

2015.04.22.yosida.jpg
こんなこともあったり・・・

2015.04.22.LD.jpg
30人近いフライヤーと、人は沢山集ってました。

夕方、もういい、飛ばないというメンバーが多々居る中、講習生2名とナベちゃんがフライト。

2015.04.22.yuugata.jpg
夕方もそこそこ良くソアリングできました。
ナベちゃんいい飛びしてましたね。

講習生の岩佐さんが自社工場でこんなのを作ってきてくれました。
2015.04.22.iwasa1.jpg
何か分かりますか?

2015.04.22.iwasa2.jpg
これですよ。
シンプルにスチールで!!
何が凄いって、最後折りたたみが出来るんです。

2015.04.22.tatmu.jpg
こんなふうになります。

いろんな商品を作ってますので、ぜひホームページをのぞいてみてください。
http://www.naturetones.net/
素敵な商品いっぱい♪

そして、昨日募集した石垣島ツアーですが・・・
もうすでに6人の申込がありました!!あっざーす。
あと1人行けまーす。
それ以上増えるときは、宿泊場所を変えて対応しますのでご連絡おまちしています。

アーカイブ