2015.03.28

NEW!!

朝からやや強めな風が吹いていた獅子吼だが、飛べんこともないでしょう!!
朝一で五十嵐さんと江本さんが入山しようとしたら・・・
ゴンドラ駅で「今日は午前中点検で・・・半日運休」

ガーーーーーン!!

致し方なし。
ということで夕方までの長ーい風待ちがスタート。
昼までにぼちぼち人が集まり始め、夕方狙いです!!

待つ間には・・・

2015.03.28.ld.jpg
ランディングで立上げ練習する方々もいました。

そして、昼に到着したNEW CAR ハイエース。
スクール号は白のハイエースワゴンに変わって、一回り大きくなった車が納車されました。

2015.03.28.hiace.jpg
「新車売ったったぜ!!」山田さん
「買っちまったぜ~」タカ
今度は、もっとハイペースでグライダーを山田さんに売りつけることを決意!!
だって、同じ日に細尾さんも山田さんから新車納車されてましたよ~。
売ってますね~山田さん!!

そしてNEW STUDENT!!入校しました。
日本語ぺらぺらのルーカスさん。

2015.03.28.lucus.jpg
早速ランディングで練習しました。
頑張りましょう。

一方、獅子吼のテイクオフは!?
14時過ぎにパイロットが入山・・・・風が強いとな?

2人ほど飛んでみたがギリギリ飛べそうだけど、ギリギリアウト感じでした。
そして、テイクオフに20人ぐらいいたのですが・・・15時50分になって・・・・

「風収まらないので、ほとんど全員おりまーす」とパイロットから無線。

タカ「ま、マジで!?」
  「大丈夫だよ!!飛べるようになるって!!」

みんな半信半疑で・・・「飛べないですよ~信じていいんですか?」
責任転換しないでよ~
でも予報上は確実に飛べるようになると思うんだけど・・・・

「じゃあ待ちまーす」

16時・・・
雰囲気が変ったような気がして、
タカ「もういけそうな雰囲気になったと思うけど・・・まだですか?」

パイロット「まだ全然強い!!」

タカ「そうかな???」
常に疑っている私・・・

16時過ぎにパイロット1人がテイクオフ!!
普通に10キロ以上で進んでますけど!?
タイミング遅かったんじゃないの!?やっぱり疑っている私。

2015.03.28.p.jpg
そして、ばたばたと皆さんテイクオフ!!
風はここから一気に弱くなりましたね。

2015.03.28.np.jpg
NP講習生もB級講習生も風待ちすることなく同タイミングでテイクオフ!!
良かった。

2015.03.28.yuu.jpg
条件は良く、16時から日没手前の18時まで2時間近い時間をフライトできました。
高度は900mまで上昇、弱いサーマルもあり、少し移動したりと十分飛べましたね。
降りてきて、誰もあの時風待ちをすすめたタカを評価してくれず・・・(涙)
そんなものよ~フン!!

2015.03.28.sainara.jpg
フライト終了後、今月で石川県を去る木村さんから皆さんにお礼をということでケーキの差し入れをいただきました。
寂しくなるね~。
また、転勤してきてね(笑)

アーカイブ