2015.02.21

ゴンドラ復活!!

ゴンドラ復活して、早々に飛べそうな週末。
今年の獅子吼初飛びです。

飛べるといっても、冬はたいてい飛べる時間も短く、そしていろいろと厳しい。
B級生ほど飛びたがるんですが、NP以上になったらちょっと飛びたがらない。
そのわけは・・・・NPになれば分かるよB級生の皆さん。

今日はNPオープンとさせていただきました。

2015.02.21.tk.jpg
さて、テイクオフは朝から登頂したメンバーで雪ふみ道作りからスタート。
しかし、最初はフォロー。
まあ冬ですから、いつものですよ。

風が入り始めたのは13時頃。
さあテイクオフですよ!!

空のタイミング見ていては飛べなくなるので、テイクオフのタイミングが重要。

2015.02.21.joukyou.jpg
ぶっ飛び~少しソアリング。
トップアウト!!
渋いですけど、まあ粘れます。
NPは木村さんが飛んだだけです。

テイクオフがどれだけ大変で苦労するかというと・・・

2015.02.21.r.jpg
立ち上げて、走ろうとすると脚がとられて・・・・ずべ!!
Rチャさん テイク3ほどで出れましたよ。

ランディングも甘くない。

2015.02.21.kaz.jpg
うまくフルブレークかけないと、雪に刺さり・・・ヘッドスライディング!
KAZ!!良い写真いただきました。

もっと残念なのは大橋さん。
初の雪の獅子吼テイクオフ!!
テイク1・・・テイク2・・・何回したかな~。
朝一番からいて頑張ったんだけどね。
出れずじまい。
下山。
雪のテイクオフの洗礼を受けました。

風が終わったのは15時過ぎでした。
チャンスは2時間。

フライヤーは10人ほどでしたね。

ではまた、飛べるいつかね。

アーカイブ