2015.01.10

紀ノ川フライトツアー初日

3日前の予報では、3連休み寒気がすこし緩み、徐々に等圧線の間隔が広くなってきていて・・・これは最高!!なんて思ってましたが・・・

出発当日
予報は、強い寒気が居座り、風は弱くならない予報に変わってきて・・・厳しいツアーになりそうな予感。
全滅やったらどうしよう~

今日は夕方なら飛べるかも?
まあ昼につけばと良いと思いのんびり紀ノ川エリアに到着。

風は強そう・・・・

ゆっくり待機して、14時過ぎに入山。

2015.1.10.syuugou.jpg
初日は、これだけ集まった獅子吼メンバー
25人!?年々増えてますね。
明日は、もう少し増える予定だからびっくりです。

風は強いものの飛べそうな気がするタカ。

テイクオフに付くなり、すぐにミニグライダーでテイクオフ!!普通にいけそうな気がするけど・・・
どうやら私がでたらすぐに、また強くなったようです。
しかし、私が再度テイクオフに上がって来たら、「風よわくなってません!!?」

みなさん「だから、今そうなったんだって!!いつものパターンだよ」
タカがテイクオフに上がってきたら飛べそう・・・
で「みんな何やってるんですか?早く!!」状態になる。

2015.1.10.tkof.jpg
2015.1.10.tk2.jpg
それでは、どんどんテイクオフ!!
テイクオフは上手に出て行く皆さん、出たとがアクロバティックなコントロールで・・・
タカは叫びまくるの巻き。

2015.1.10.untei.jpg
飛べば、上手にあげていきます。
ガーグル組んで、雲底近くまでソアリング。

MAXは1100mの雲底でした。
龍門までは2,3人は行ってましたね。

2015.1.10.tk2.jpg
1時間ほど飛んで、日没が近づき、続々ランディング。

しかし、B級生2人とNP1人が飛べず・・・
飛べるタイミングはありましたが、時間が足りずでした。
残念。

夕方、飛べただけでも儲けもんですが、ソアリングもできて十分です。

そうだ!パイロットで1人だけ飛べなかった方がいた!
金沢朝4時に出発して・・・エリアに早くつきすぎて、風が強いことを確認。
眠くて、昼から車で寝てしまったら・・・・
気がついたときは、みんな雲底・・・
やってもーたー!!R

2015.1.10exsoseat.jpg
大橋さんはNEWハーネス、エクソシートハーネスデビュー
ど安定で最高ということでした。

夜は新年会!!
2015.1.10.shinnennkai.jpg
鳥やさんでたっぷり飲んで、食って・・・
お疲れ様でした。

アーカイブ