2014.11.24

予想外

今日は晴れ時々曇りで、南西の風のち程よい西風で、みんな飛べる!!
なんて思ってたのですが・・・

予想外の南風が強め。
んー
天気もいうほどよくなさそうです。

さあ、タンデム体験から入山するかな?
ぼちぼち準備していたら、パイロット&講習生たちがわれ先に!
のごとく車にグライダー積んで入山。
何でだ!?

タンデムを阻止か!?(笑)

そして、山頂に到着した村井さんから

「タカさん!!南西の風が!?いや南風がかなり強いです!!」

知ってますよ。大事件でもないですよ。
逆になぜ急いで上がったんですか?

どうやら、西風安定で飛べると信じていたらしい。
そわそわしすぎ。

テイクオフはパイロットオープンの風が吹いていました。

パイロットも飛びたがらず、飛ぶのはタンデムばかり。

2014.11.24.tomi.jpg
このタイミングで講習生の冨沢さん。
タンデム講習を実施。
上空でいろいろ操作や、コースの下見などなどいろいろできましたね。

昼になってようやく風向きが安定。
西風となりました。
強さは相変わらず強めですが、まぁ大丈夫です。

2014.11.24.muramoto.jpg
NP講習生以上オープンフライトを開始。
皆さん続々とテイクオフ!!

2014.11.24.AM.jpg
リッジっぽくソアリングして、少し上がれば、低気圧の影響で、弱く上がっていきます。
1100mまで上がり、ゆっくりと南側中心に移動しました。
結構飛べましたね。

そして、ずーーーーっとNPオープン。

2014.11.24.B.jpg
B級講習生は・・・・
「あーーーー寒い。身も心も・・・ほんとに飛べる時間が来るのか!?」

そして来ました!!
14時頃になり風向きよく、風も弱くなり始めた。
2014.11.24.Btk.jpg
B級講習生皆さんテイクオフ
上昇も良く、全員トップアウト。
飛び放題!!しかもド安定!!
が、待ちくたびれたせいか、すぐに寒くなって来たようです。
そして、雨!?感じるか?感じないレベル?
丁度よかった皆さんランディングしました。

そして、雨といえばこの方!!
NP講習生大久保さん

2014.11.24.ameotkoko.jpg
しっかり、2本目を飛んだときに雨にあたりました。
雨のフライト日和をはずさない奇跡の男です。
まあ、雨を降らしたのがこの方なのか?(笑)

そして、15時過ぎ雨がざーーーーーーっと来て終了!!

タンデムのお客様には楽しんでいただけました。
2014.11.24.tdm1.jpg
2014.11.24.tdm.jpg
今日も多くの体験ありがとうございました。
タンデムパイロット不足なんで、営業に来た哲さん投入
ありがとうございました。

夕方、恒例になった誕生日会
誰がどこまで祝うかはグレーゾーンな誕生日会。
「祝ってもらってなーい」といってねたまないでね。
スクール主催ではないですよ。
フライヤーが気分次第・天気次第でフライヤーの為にお祝い。
2014.11.24.birthday.jpg
今日はナベちゃん!!49歳!!

さて、冬きて今シーズン終わり!!と行きたいが冬きませんね。
今週中に12月以降のスクールの予定をアップいたします。

アーカイブ