2014.10.24

なんだか久しぶり

週末ベースで飛んでる方には久しぶりではないかもしれませんが、、毎日獅子吼にいると、飛べない日4日続くと久しく飛んでない気持ちになってきます。

朝一番から良い風。
タカが、8時前に獅子吼に到着するとすでに、車が一台。

多分・・・・きっと・・・

やっぱり。

2014.10.24.emoto.jpg
9時前に1機飛んで来ました。
ハイクして、軽量ミニグライダーで飛んできた、江本さん。
ゴンドラの下から担いで36分ほどだそうです。
さすがだね~

ゴンドラ営業開始とともに、フライヤーが続々とテイクオフ
朝から楽しそうにソアリング。
朝は渋めですが、粘ってられそうです。
2014.10.24.asa.jpg
2014.10.24.asa2.jpg
条件は徐々によくなり始め・・・と言ってもさほどでもないか!?
時間は飛べる・・・高さはいまいち。
移動はそこそこ

2014.10.24.sora.jpg
最高で900mほどだったかな。

今日は、テーマがあったので、条件関係ない方もいまいしたよ。
GTOハーネスデビューのエブリデーフライヤーの3人

2014.10.24.set.jpg
テイクオフで、高見さんの再確認を村本さんがサポート
おしめ交換みたいになってますが・・・(笑)

2014.10.24.takamimuramoto.jpg
高見さんと村本さん
いろいろ確かめ、再び微調整のセッティングして・・・
ちょっとの違いが大きな違い。
皆さんいわく慣れは必要だね。
しかし、新し物は楽しそうです。

2014.10.24.yoshida.jpg
心配性吉田さんもハーネスデビュー
朝からドキドキ、新しいものは心配とな。
そこへ、またタカがビビらすものだから・・・・緊張はピーク(笑)
普通に飛べてましたよ。(当然)

3人とも足はすんなり入りましたよ、木谷さん
3人とも足はすんなり出ましたよう、木谷さん
3人とも普通にランディング降りましたよ、木谷さん(笑)

2014.10.24.emoto2.jpg
江本さんは、グライダーを買ったのでデビューです。
カイエン4:XS
これなら軽量ハーネスに出来ますね。
MOJO4からカイエン4への乗り換えはこの方だけです。
普通はないよね。
普通じゃないからありだな。
で感想は、「ゆれる~ちょいちょいビビル」
なら大丈夫だ。
まっとうな感想です。

B級講習生の押野さん山口さん
2014.10.24.progress.jpg
2人とも10本の越えて、徐々に安定性がまし、緩やかなサーマルで少し遊べるようにもなってきました。
見てて、随分と楽になって来ましたよ。
この調子で!!
今日は、3本飛んだ押野さん(黄色)と4本飛んだ山口さん(オレンジ色)

午後からこられた方もサーマル条件に間に合いました。

チリ3竹上さんは、朝のメールで「紅葉が・・・・」に反応して、飛んで上から見たい!!
と都合つけてこられました。
しかし、南側の紅葉見たい思いで、テンション上がって、南に突っ込んで・・・すぐランディングするはめに。
気持ちが先走るとダメですね。
2本目はじっくりと飛んで南に行ってました。
奥獅子吼側の紅葉はきれいだったと、喜んでおられました。

今日も皆さんそれぞれの思いとテーマを持ってフライト。
良い日でした。

さて明日は、南西の風のち西の風
獅子吼は西風吹きそうですね。

大倉岳は・・・微妙なきがするけど
北西になるかな???まあ、大倉岳講習は行きます。
10時出発予定です。

アーカイブ