2014.10.18

極上アーベントサーマル

澄み切った青空!!
昨日の予報では、西風が朝からバリバリ入ってるはずなんですが・・・
朝の予報見ると、昨日の予報と変わって北風が少し押してきてるではないですか!?
これは、風が入ってくるのは10時だね。

早朝からハイクして入山した江本さん。
フォローで風待ちしてたら、ゴンドラ入山組み追いつかれた!!
敗北感をあじわうはめに。

2014.10.18.sora1.jpg
10時には風が入り始め、フライト開始!!
午前中は、やや渋めでしたが、講習生には最高の講習日和。課題したりといい感じ。
渋いといってもがんばればトップアウトしていけます。

徐々に条件はよくなり始め、12時前には講習生でも上がれる感じに。
しかもサーマルはマイルドで体に優しいです。
だから楽しいんです。

2014.10.18.sora2.jpg
その後条件は尻上がりによくなり始め、パイロットの方々は1450mまで上昇!!
上がりましたね。

で夕方はそのまま渋くなりフォローとなると思いきや・・・穏やかでいい条件が継続!!

2014.10.18.b.jpg
フライト本数20本以内のB級山口さん・B級金澤君は行ったり来たりのんびり飛んでいるだけで、トップアウトそして、1時間近く飛んでましたね。
やはり穏やかに長く、高く上がると初心者には最高に楽しいかもしれません。

今日は、いい日だったようで、多くのB級生、NP生は2時間ほど飛んでいました。
NP大久保さんは4時間以上飛んでたって~
本数も時間も内容も良かった本日。
講習生には大当たりでしたね。

2014.10.18.yuuhi.jpg
そして、夕日が沈む時間までソアリングして、終了。
タカは、講習生いっぱいいたので、ノンストップでしゃべり、走り続けた一日でした。
皆さん少しづつ上達してきたので、楽出来るようになってきたけど・・・思いきや
新しい講習生も続々だから、なんだか俺一人せっぱ詰まってきてます(笑)
沢山飛びに来て、じゃんじゃんうまくなってください。
お願いします。

タンデム体験も大盛況
2014.10.18.tdm1.jpg
2014.10.18.tdm2.jpg
最高の空をご提供できました。
ありがとうございました。

遂、大人買いしたGTOハーネス入荷しました。
2014.10.18.gto.jpg
並べてやったぜ。
セッティングはが大変で、今日は2人分納品して、セッティング完了。

大倉岳講習

大倉岳もいい風が吹きました。

2014.10.18.okazaki.jpg
本日から入校いただきました、岡崎さん。
今年中に獅子吼を飛ぶならもう時間がないかも知れない。
ということで、初日からいきなりプログレスで練習。
若いからビシバシ行きまっせ~

2014.10.18.tomizawa.jpg
ADAMグライダーにして初めての大倉岳のトミザワさん
早くなれて獅子吼だぁ~

2014.10.18.yachi.jpg
そして、谷内さん
今日で獅子吼初フライトOKでました!!
明日、飛ぶぞぉ~

アーカイブ