2014.10.12

意外と良かったよ

朝から晴れて、西風のはずが・・・ちょっと南風
いや?かなり南風。

そのうち、徐々に風も良くなり始め、西風へ。
講習生の方々が多く来られてました。

2014.10.12.flight.jpg
穏やか条件なので、ひたすら課題練習でフライトしていたB級の方々。
ぼちぼちシャーなしに飛んでるパイロット。
渋い!!
講習生には良い練習になりましたね。

2014.10.12.rush4.jpg
KAZはRUSH4で初フライト!!
まずは2本ぶっとびで足慣らしといった感じでした。

2014.10.12.sora.jpg
その後、条件はよくなり始め、パイロットが続々フライト開始
粘り始めた!!そして上がり始めた。
講習生も混じってソアリングです。

2014.10.12.sora2.jpg
意外といい感じで、初級機でもトップアウトして飛んでられました。
高度は・・・多分850mほどだったかな。
午後のやや曇りで、風弱いわりには十分。

14時ごろまで飛べましたが、最後はフォローにて終了でした。

2014.10.12.tdm.jpg
タンデム体験の方々が来られフライトしていただきました。
しかし、最後のお二人はフォローで飛べず残念でした。
また、お願い致します。

本日は大倉岳講習には行けなかったので、河川敷で練習しました。
トミザワさん本日NEWグライダーデビュー

2014.10.12.tomizawa.jpg
今回の納品分から初級機セットがBGDのADAMになりました。
あらカラフルですね。
プログレスより、少し立上げが簡単なのか?
ライザー引きすぎても前がつぶれにくいです。
初フライトが楽しみですね。

今日はKAZ主催の「私パイロットとったぜ、ありがとう!!おごるわパーティー」
2014.10.12.party.jpg
早めにフォローになったので、若手で準備して、パーティー開始~
25名ほど集ってくれました。
ありがとうね。

2014.10.12.KAZ.jpg
そして、大人な方々ばかりなんで、最後は祝ってもらってました。
お前さんよ~ケーキ食べすぎだぜ。
そして、お祝いの品は大量の酒!!
酒好きなイメージ定着してるようで、大変なことになってました。
しかし、飲めてしまうのがKAZ
ありがとうね。

2014.10.12.kinokawahuu.jpg
ということで、UPパラグライダースクール(紀ノ川)風に写真を一枚(笑)!!
誰もわからんかな~

* 速報 *
池田山で行われている日本選手権に出場していた大橋さん。
なんとスポーツクラスで優勝しました!
総合では7位。
表彰台20141012.png
おめでとうございます。
天候があまり良くなかったので日本選手権としては不成立ですが、競技としては順位がつきました。
次は大橋さんのパーティですか!?

明日、明後日は天候不順の為、スクールは休校とします。

アーカイブ