2014.10.11

北東の風

朝からかなり強い東風が吹く獅子吼。
強いって大体10m/sぐらい吹いてました。
これはフライト出来そうにありません。

獅子吼でのフライトは諦め、講習生とパイロットの皆さんと大倉岳へ移動しました。
北風びゅーびゅーは大倉岳には強く入りますが、東がらみの北風はそんなに強く入らないはず。

大倉岳は・・・・何と!?びっくり!
北風1~2m/sと弱い風。
周りはあんなに強風なのに~。
わかっちゃいるがホンマかいなって感じですね。大倉マジックですな。

A級取得コース二日目のお二人。
A20141011.jpg
機材の扱い方も慣れてきて、スムースに練習出来るようになりました。
ライズアップや走り方もいい感じ。
中段からもフライトし、自分で操作出来る感じが楽しくなってきたところでしょうか。

山飛び前の講習生はヤチさんと久しぶりの登場、成谷クン。
中段からのフライトでは座りなおし&ターンで仕上げ段階です。
B20141011.jpg

風が程よいおかげで、練習生の方々にはフライト中心の練習ができましたね。
B級講習生の山口さんや北川さんももくもくと練習していました。

その他にパイロットの方も・・・
今だけ周りが強かった大倉はバンバンで・・・って思うほど強くなく、がんばっちゃいましたね。
P20141011.jpg
めずらしく、50さんや熊田さんも来てましたよ。

アゲンストの風も14時には売り切れ。
秋は早いですね。

しかし、午前中のうちに効率よく練習できたのでよかったです。

明日は大倉岳はフォローになる為、大倉岳講習の予定はありません。
獅子吼でお待ちしています。

* KAZからみなさんにお知らせ *

みなさまのおかげでパイロット証を取得できました。
これまでお世話になったパイロットやスクールを支えている講習生のみなさんに感謝の意を込めて・・・
『獅子吼伝統パイロット取得おふるまいパーティ』
を開催いたしまっす!!

スクール会員のみなさまは参加費無料です。
クラブハウス横でBBQします。(飲み物も多少用意いたします。)
アルコール類は欲しい人は明日の昼過ぎに買出しに行くので、一緒に来てください。
買出し班も募集中~
遠慮して参加人数少ないと悲しいので・・・是非みなさん参加してくださーい。

アーカイブ