2014.10.08

やっぱり西風入ったよ

私の予報は西風ですが、予報サイトはみんな北風。
そうか?天気図的には飛べそうですけど~。
結局今日は、朝から弱い西風が入り始めていました。
朝一のゴンドラで入山

2014.10.08.tkof.jpg
青空に、ポツポツと見える積雲
これはいいわ。

2014.10.08.あさ.jpg
朝上がったメンバー5人で狙いを定めて、テイクオフ。
久しぶり、獅子吼を飛んだ江本さん。フランス仕込でうまくなってたよ~

2014.10.08.sora.jpg
ファーストサーマルを5人でソアリングして、徐々に上昇していきました。
サーマルも穏やかでフライトも最高でしたね。

2014.10.08.tala.jpg
タカもみんなと一緒にソアリング
今日は、BGDターラ・ライトでフライト

2014.10.08.sora2.jpg
徐々に条件がよくなり始め、ちょいと遅れて来たメンバー
がテイクオフ。
ソアリング開始。なんだか久しぶりですよね。
最高獲得高度は1100mでした。

2014.10.08.kaz.jpg
NP生KAZとB級大谷さん
大谷さんは2本飛んで、1本はソアリング誘導で高く上がれました。
KAZは、雲底近くまで上がり、いい飛びだったね。

昼までは楽しく西風で飛んでたんですが・・・予報より早めに東風がやってきた~
本日終了!!
あーあー。

で、沢山のフライヤーがいるのに、することが少ない!!
では、いざテイクオフ作業だ!!!

2014.10.08.さぎょう.jpg
うちのメンバー15人ほどでテイクオフへ
テイクオフの北側の下に残っていた、丸太、鉄筋、マットを撤去
人が多いとあっという間。
あとはぼちぼちやればいいレベルにまでなりました。
皆さんありがとうございました。

アーカイブ