2014.10.04

良すぎでしょ!!

今日の獅子吼は、北東の風強風で全然ダメー!!
獅子吼はダメでも相変わらず、大倉岳は出来てしまう。

今日の大倉岳は・・・・

一日体験の若者4名様とA級取得コースに入校の2名様。

2014.10.04.setumei.jpg
まずは説明しまして・・・

2014.10.04.hasiru.jpg地上でライズアップ練習。
風が良すぎです。
体験の方にはちょっと強いときも多々あり。
しかし、しっかりコントロールして、ちょっと浮いたりもしておりました。

2014.10.04.nobori.jpg
午後は、中段に上がり・・・

2014.10.04.fly.jpg
風のタイミングを待ってフライト。
後半は風が少し強めになってしまい終了。
それでも、1人2~3本フライトできました。
ありがとうございます。

講習生は・・・

大倉岳講習生のヤチさん
2014.10.04.yachi.jpg
本日、NEWグライダーがきたのMyグライダーで初練習しました。
風が少し強く苦労してましたが、リバースで沢山練習できましたよ。

B級生金澤クン
2014.10.04.kanazawa.jpg
もう獅子吼は飛んでますが、NEWグライダーが来てませんでした。
本日初卸し!!
「やっと、俺の上達のスピードにグライダーの納品が追いついたぜ!!」
なんては言ってません(笑)
いい練習できてましたね。

2014.10.04.LD.jpg
2人とも赤いグライダーです。
今飛んでいるPROGRESS赤グライダーの方は早急にうまくなってNPになってもらわないと、赤い翼が5機とか浮いてることになりかねない。
あと来られたのは、横に写っているNP大久保さん。
NP以上のクラスの方にはちょっと強めの最高の風が吹いていました。
なので、朝からずーーーーーーっと立上げしてました。
そして、雨男の異名を持つ大久保さん。
ギリ降らせませんでした。
笑いの神がほんのすぐそこまで来てましたが・・・・セーフ。

2014.10.04.hirata.jpg
平田さんも練習されてましたね。
谷川さんも来られてました。

以上!!

フライヤーすくなー!!風のいい日に限ってねぇ。

ではまた明日!!
いや~明日は雨で、練習はできないかもしれませんね。

* 番外編 ほうらい祭り見物 *

鶴来ではほうらい祭りが行われています。
地元のりちゃーさんが御神輿を担ぐってんでー見物してきましたよー。
まずは夜店で腹ごしらえ。
肉食女子.jpg
肉食女子・・・イヒヒ。

ほうらい祭りといえばクオリティの高い造り物!
造り物20142.jpg
こんなのもあり・・・
造り物20141.jpg
実際見ると大きくて、迫力あります。

そして、りちゃーさんを見つけました!
頑張って御神輿担いでましたよー!
神輿2014.jpg
(※写真には写ってないかもですが~)
おつかれさまでーす。
明日もほうらい祭りやってますが・・・お天気心配ですね。

アーカイブ