2014.10.02

B級生日和

晴れのち曇り、夕方から雨へと徐々に下っていく天気予報。
やや渋めな予感

こんな時こそ、B級生に沢山練習してもらいいたい。

風は10時ごろから西風になり始め、午前中は晴れて弱めながらサーマルはしっかりありました。
サーマルは弱めなんで初心者B級生でも対応できるレベル。
昼頃から穏やかになり始めぶっとび課題練習タイムで昼過ぎにフォロー・・・で雨となりました。

ちゃんと朝からB級生が来てくれました。

2014.10.02.ootani.jpg
B級大谷さん
最近、グイっと本数と経験値を上げてます。フライト本数も20本越えて、ソアリング練習を少し開始。
楽しくなってきましたね。

2014.10.02.kotama.jpg
B級古玉さん
昨年、秋に初フライトして数本、今年はほとんど飛べず・・・・
で、今日4本も飛べました。
これでトータル10本目!!
この勢いでソアリング練習出来る本数まで行きたいところですね。

2014.10.02.osino.jpg
B級押野さん
初フライト1本の後、飛んでませんでしたが、今日は2本フライト
少しずつ課題が自分で見えてきましたね。
悪いところに気づけば改善ができ、次のステップへ!!
良く見れば、古玉さんと押野さん、グライダーの色もヘルメットも同じ色。ハーネス違うだけですね。
タカさん間違って写真が同じ人じゃないの?って思われたら困るので・・・・。

2014.10.02.kaidou2.jpg
B級街道さん
今日は3本飛んで基本ソアリング練習。
ソアリングがうまくなり始め、楽しいところですね。
ここからがまた上空で考えること増えてくるんですよ。

2014.10.02.kimura.jpg
NP講習生木村さん
飛びは上達して調子よくなって来ましたね。
今日はソアリングしてもはずさなかったね。

しかし、小ワザが・・・ローリングやテイクオフの細かい技術がもう少しだ!
ローリングは少しじゃないって???
だね。
遠いわ(笑)まだまだタカの遊びがいがあって楽しいです。

2014.10.02.murai.jpg
NP村井さん
どんどん先に物事を進めようとがんばってます。いいことですよ。
しかし、テイクオフ、ランディング技術を常に振り返ってくださいよ。
B級生の見本であってくだされ。

あとは、パイロットの方々が飛んでました。
2014.10.02.p.jpg
午前中中心にソアリング
100mほどトップアウトできていました。
意外と晴れてちょっと遊べました。

今日は、フライヤーが少なめでしたが、B級生の方々がしっかり練習フライトできたのでよかったです。

さて、明日は雨模様。
スクールはお休みとさせていただきます。

土曜日、今のところ北東の風予報です。
大倉岳講習を予定しています。

アーカイブ