2014.10.01

おいおい

2日前に「水曜日どこか行きたい方希望出してください~」
ってメール出したよね。

誰一人返事なし。
返事あったわ!すいません。
江本さん「白馬に1票」
大谷さん「参加出来るなら行きます」
他に誰も行きたくないんだぁ~。

水曜日の獅子吼はフォローだし、数人誘って近場に飛びに行くかな。
水曜日、あの方とあの方は休みって言ってたし・・・

そして、前日にエブリデーフライヤーを誘い、タカ・おがわ入れて総勢7人ほどハイエース1台でのんびりと飛びに行きますかね~なんて予定になってたのですが・・・

このメンバーなら1本ぐらいタカもみんなと飛べるかな!?

さてさて、つくばねエリアに到着!!

2014.10.01.asaiti.jpg
いい天気。
俺はなぜ朝からランディングにいるのかな?

だって・・・・

2014.10.01.tkof.jpg
何人!?何人飛びに来てるねん!!
ハイエース2台満載だし。
あのね~予定とか計画・段取り・心構えってものがあるので、いけるなら2日前の時に
「場所次第だけど行くなら行くよ」ぐらい言ってよね~。
結局総勢16名。
もはや、笑いましたよこの人数。
なんでやねん水曜日!

いろいろミスがあり、来たけど飛ばないでテイクオフ見学していた木村さんと夜勤明けで見に来ただけの健ちゃんを入れれば、18名のフライヤー。
笑う気にもならなかったよ。どないしたいん。

木村さんどんなミスだって?
9時半獅子吼出発だと思っていて・・・しかも、ギリギリに連絡して現れようとしていた。
ということで、グライダーは獅子吼にあり、連絡いただいたときはすでにつくばね入山中。
行く気になるのがギリギリすぎるの~

ミスなければ、マイクロバスいったんじゃね~
そんなギリギリに借りれないよ。

まずは、このエリアを初めて飛ぶ、講習生とパイロットが理休ランディング目指して飛びます。
そして、毎回この会話・・・

2014.10.01.ld.jpg
「ランディングどこ???」
「あそこ!!」
「あの家の・・・あの田んぼの・・・色が・・・」
「みんな一緒・・・・」
「あーーーーあれ!横に長い道路の近く!?」
「ちがうあれは高速道路、遠すぎでしょ。10km向こうや、もっと手前」
「え!?」
「とりあえず、飛んでみ」

記憶にあるでしょ。
飛んだことある方。

朝のうちは雲底が少し低かったが、徐々に明けて、テイクオフ!!

2014.10.01.jpg
とりあえずランディング目指してフルグライド!!
ながーーーーいグライド。
これだけでも十分楽しいつくばね。

2014.10.01.seito.jpg
そして、ランディング場付近で、講習生たちはグランドサーマルにヒット!!
AMからグランドでソアリングもできましたね。
B級大谷さんは今回は余裕を持って飛べて楽しかった。
他の講習生もまずは刺激的で楽しかったようです。
杉野さんも昨日から楽しみで楽しみで・・・・夜も眠れず?遠足気分。
そして、やっぱり楽しい~
とりあえず良かったです。

パイロットは講習生がフライトした後に続々テイクオフ。
山沿い、グランドでソアリングし、40分・50分飛んで降りてきました。
パイロットチームの写真は一切ないよ。
だって、かまってられなかった。

2014.10.01.tk2.jpg
2本目はNP講習生以上で入山。
しかし!!杉野さんがテイクオフした時点で雲底が下がり、1時間ほど待ったが・・・・ダメでした。

2014.10.01.taka.jpg
タカは低いほうのハングのテイクオフからフライトして下山。
こんなフライトしか出来なかったぜ(涙)

中野マスター一日お付き合いいただきありがとうございました。

多くの人が来てくれるのは嬉しい!!みんなも楽しい!!
でもね、段取りもあるので、早めに連絡くださいね。

しかし、皆さん楽しんでたようでよかったです。
フライヤーの喜びが我々の喜びでございます。

ちなみに獅子吼は一日フォローだったようです。

明日は、午前中かもしかして一日、西風かもしれないね。
曇りベースなんで課題日和、初心者日和かもね。
朝のメールでも見てお越しください。
台風の進路次第では、大きく予報が変ることがあります。

アーカイブ