2014.09.30

責任重すぎ

今日もいつも変らず、予報をしてメールを流す。
「11時頃から16時頃までは飛べそうだね」 的な感じで・・

予報どおり
朝は10時頃までは北東の風のフォローでしたが、10時半ごろ風が止まった。
このタイミング朝から来られている、杉野さん、山田さんとタカで入山。
朝から来てるけど「まだ早い!!まだいい!!どうせぶっとびや!!」すぐ上がってすぐ上昇しようとたくらむ贅沢な富山のおじさん2人。
タカ「ゆっくりしてて・・・上空で待ってるから」
富山のおじさん「この空で上空で待てないやろ~」

どうかな~

テイクオフについたときは、穏やかな西風になっていました。

2014.09.30.1.jpg
早速準備して、テイクオフでレクチャしてフライト!!

だよね~狙いどおり上がりはじめました。
杉野さん・NP山田さん・1000mオーバー
送れてきた、NP村井さんもトップアウトはできましたね。

誰も上がってこないので、11時過ぎにテイクオフ!!
いやー+1m/s~+2m/sぐらいのサーマルでダラダラ上がっていくではないですか~
2014.09.30.2.jpg
ちょっと曇って来たけど・・・条件はいいね!!
海抜1250m

それを見て、富山のおじさん2名とその後来られたパイロット数名が入山。

空で待ってますよ~

2014.09.30.3.jpg
条件いいので、NP山田さんを連れて倉ヶ岳を通過し、北高圧を越えていくコースを少しご案内。
たっぷり飛んだし、12時にタンデムあるようだし・・・さてランディングするかな~

2014.09.30.4.jpg
12時頃ようやく青山君が一人テイクオフ・・・・ぶっとび
そのはずです。
テイクオフフォローになっちゃたんだって!!
あーあー。

富山のおじさん2名+3名はゴンドラ下山。
残念。

ここまでは笑えた話でした。
笑えない出来事が!?

フォローがもどらない。
勿論、タンデムはキャンセル。
そして、「11時~16時まで飛べるというならば、昼から行くか!!」って方が続々登場
昼から会社を休んでまで・・・まじっすか!?
すいません私の予報に反してフォローです。

なんか俺悪い!?

2014.09.30.6.jpg
しゃーないやんけ~
コーヒーとお茶とおやつで、お茶を濁し・・・
「ほらほらランディングはグラハンに最高の風やよ~」
と言ってみたり・・・

やってしまったか!?
で、14時過ぎ。

おっ!?

この風の流れはフォローっぽいけどいけそうな気がする!!
来たからしゃーない。上がるか~
富山のおじさん2人は「どうせフォローっぽいし、飛んでも条件がなぁ~」
って見ていたんですが・・・
2014.09.30.7.jpg
飛べた!!

富山のおじさんたちが気になる条件は・・・いいんじゃない?

2014.09.30.8.jpg
曇りだけけど、若干東風だけど、1000mまで上がり南側中心にフライトできてました。
「いいんだよ今日は!!挨拶、挨拶!!」
富山からお疲れ様でした。
明日、行きますので、よろしくです。

ということで、明日はつくばねへ移動してフライトいたします。
参加される方は、事前連絡必要です。

アーカイブ