2014.09.26

予報はずれ!!

今日は、晴れて北東の風弱いのちびゅーびゅーだと予報したのですが・・・・
なんと、晴れたけど、時より雨がザーーーって降ったり、ぱらついたりと、予報をはずしてしまいました。
風は、誰でもネットを見れば分かる予報どおりの風。

北東の風で飛べないなら、晴れ、雨、どっちでも一緒だって?
いやいや、この小さな反省が次につながるんですよ。なんてね。
これっぽちも思ってませ~ん

ということで、体育館でライン交換をしておりました。
ブラックライトは、全てコンペラインの被覆なし、これではすぐにモケモケになりやすいです。
このブラックライトも2年たってボトムラインがあちこちボロボロになってきてしまいました。

今回は、ボトムラインだけ通常の被覆付きのラインにカスタマイズしてフル交換です。

2014.09.26.ricya.jpg
そして、たまたま体育館にやってきたリチャさんが手伝ってくれました。
ほんといきなり現れたんですよ。
スクールの前に「近くにいますので、御用方は連絡ください」って書いておいただけで・・・
わかったみたいです。

で2時間ほどでライン交換終了!!

2014.09.26.blckl.jpg
体育館で立ち上げてみましたが、無風でもすんなり、軽く立ち上がりました。
昔、体育館で体験会をしたことを思い出しました。
どんなに走っても、立ち上がるのが奇跡だったが・・・・
今のグライダーなら室内での体験会も、いとも簡単かもしれませんね。

明日は、晴れで北西風予報出てますね。
獅子吼で皆さん飛びましょう。
大倉岳講習も行います。10時15分頃出発 11時頃大倉岳予定

明後日は、つくばね野外飛行練習会&フライトツアーに行きます。
こちらも北風っぽいですが弱いので今のところ飛べそうですね。

アーカイブ