2014.08.31

スポレク フライヤーフェスタ開催!!

今年もやってまいりました、県連主催ターゲット(アキュラシー)大会
講習生もパイロットも1本勝負のターゲット大会
B級講習生はタカの誘導つきで、上位を狙います。
さてどうなったでしょうか?

開会式

2014.08.31.開会式.jpg
県の方もこられてご挨拶をいただきました。

競技開始です。
2014.08.31.target.jpg
狙うはこの手作り感たっぷりのターゲット。
昨年は、狙うも誰も踏まず終わったのでなんともさみしいピカピカダンボールターゲット。

テイクオフの風は弱いながらも西風。
曇り空でよい感じでした。
曇りでもぶっとびではなく、十分ソアリング出来る条件。
上空で遊んで、皆さん順番に狙って降りてきます。
2014.08.31.ていくおふ.jpg
2014.08.31.ていくおふ2.jpg

B級講習生はタカの熱い誘導が入ります。
完全タカの趣味みたいなもので・・・結構いいとこまでは来るのですが、微調整が伝わらない。
そこで数メートルの誤差が出てくるんですよね。
目標は講習生の優勝!!

しかし、最初にターゲットを踏んだのは1番手の50さん10cm!!
そして、パットを踏んだら滑って転んだ・・パットは軽くしか止まってないのでずれちゃいますよ~
踏むとは思ってなかった県連メンバー。

これで優勝は決まりと思いきや・・・・スタッフおがわが・・・魅せてくれました。
ソフトタッチで0cm!!
おがわはターゲットを踏んですぐに大倉講習へ逃亡~

15m以内に多くのフライヤーが入り昨年よりレベルも上がり、アプローチも上手くなってます。

熱い戦いが繰る広げられたのですが・・・。
2014.08.31.かぜまち.jpg
12時半頃テイクオフはフォローの風に・・・弱いので止まりそうな風ですが、止まってくれない。
まったけど駄目でした。
数名は1本も飛べず・・・・

お昼は大会本部横で、焼きそば&フランク等々の県連提供のランチが出されました。
2014.08.31.やきそば.jpg
皆さん、楽しそうにお昼の時間を過ごしました。
いい雰囲気ですわ。

風は変らず・・・15時に閉会式と表彰式
2014.08.31.閉会式.jpg
今日のイベントに集ってくれたフライヤーは42名
毎年人が増えて盛り上がりを見せています。
県連主催でスクールは見てるだけ的な感じで、フライヤーさんで作っているイベント。
みんなで段取りして、楽しんで盛り上がってくれることがよいイベントですね。

さて、気になる結果は・・・・

大倉岳講習から帰ってきたおがわ。
誰も勝てませんでした。
「どや!!優勝じゃ」
2014.08.31.ogawa.jpg
表彰状には県知事の名前がある立派な表彰状ですわ。
勝負事は容赦ナシ!

2位 五十嵐さん  10cm
3位 西山さん   15cm
4位 千田さん   1m40cm
5位 太田(隆)さん1m80cm
6位 KAZ    2m70cm
7位 大喜君    2m80cm
8位 長谷さん   4m40cm

5m以内に入ったのはこの8名でした。

* 大倉岳講習 *

本日は大倉講習生のYさんと北島さんが来られました。
時折、小雨の降る中でしたが弱めのアゲンストで練習が出来ました。

中段からも5-6本飛んで、Yさんは直線飛行が落ち着いて出来るようになってきましたね。
次はマイハーネスで練習予定です。

北島さんも同じ本数だけ中段からフライト。
サポートしていただき、いつもありがとうございます!

平日で大倉岳講習を希望される方はご連絡ください。

アーカイブ