2014.08.24

講習生日和

昨日の予報を見る限りは、朝から雨かも・・・いや曇り?微妙。
そんな予報でしたが、朝から晴れてはないが明るい曇り空。
風は、朝一番だけ少し強めの南風であったが、すぐに穏やかな西風へ。

B級生がバンバン飛べそうな予報でしたので、多くのB級生が来られました。
2014.08.24.seito.jpg
昨日初飛びした金澤クンは今日も2本飛んで本数を伸ばしました。
大谷さんも久しぶりにフライト。
赤井さんは次々現れる、沢山の課題を頭に入れ、本数を飛べましたね。
みどりチャンはとりあえずちょっとだけ課題してあとはソアリング。
北川さんはピッチング課題をして、ランディングではタカにえらい注意されましたね。
考えて飛ぼう!!
大喜クンも久しぶりでしたね。本数飛んでました。
栗原さんは旋回時のブレークを引くスピードと引く量のバランスを悩みながら。
苦手なランディングは随分と今日は良かったです。
岩佐さん、出遅れてちょっとしか飛べなかったね。

NP講習生もひたすら練習!
2014.08.24.np.jpg
KAZは少しのローリングとソアリング。
ローリングはよくなったが、左の引き方がねぇ。。。がんばー。
大久保さんは黙々とフライト。
最後は『雨の大久保』を発揮し、少し当たってました。
河合さんは、混雑してソアリングしている山際を避けて移動して出し抜こうと・・・
がっつり下がり撃沈。また一つ学びました。それもまた良し。
木村さんはお子さんと一緒に来校。
お子さんはタンデムで、木村さんはシングルフライトで。
昨年は・・・お父さん、テイクオフでバタバタしちゃって上空で一緒に飛べず。
反省を踏まえて今年はお父さんが先にテイクオフ!
無事に親子で獅子吼の空を一緒に楽しめました。
また来年も待ってるよ。

パイロットも多くの方々がフライト。
2014.08.24.P.jpg
渋めで高圧ちょっと超えるのが限界だったかも。

2014.08.24.M6.jpg
性能に物を言わせてブイブイ飛ぶ、リチャーさんと大橋さん。
ぶつかりそうなぐらい近い写真だけど、目の錯覚。
実際は、全然離れてますから。

15時に雨が降るまで、皆さんがっつり飛びました。

タンデム体験。
今日も多くの方に来ていただきました。
2014.08.24.tdm1.jpg
2014.08.24tdm2.jpg
飛んでいただいた方々ありがとうございました。

最後の一組様だけ、雨でキャンセル。
残念!!無念!!
また次回お願い致します

さて、明日はひたすらタンデムなぐらい朝から忙しい予定ですが・・・・天気は微妙。
どうなりますやら。

アーカイブ