2014.06.30

不安定

今日からゴンドラ運休
ハイエース満車で10時に入山。

テイクオフに着くと、風は西風だがやや強めにはいてます。
まあ飛べる強さですが・・・上空の雲が非常に気になる

2014.06.30.sugino.jpg
まずはNPすぎのさんがテイクオフ
まあ、いけそうな感じです。
前に出れば下がる、進みは十分

ソワソワ講習生アカネちゃんが準備
テイクオフ準備が完了したときに、タカの転送電話がなり・・・
その間に風が・・・・雲が・・・・

2014.06.30.akane.jpg
アカネちゃん無言で出て行きやがった!?
風に流されビヨーーーーーン。

わーーーーしかも、がっつり抑えてるだけ。
アカン、電話中だが、捨てて、誘導
さらに電話を持つと・・・今度は黒い雲に向かって+5m/sで突っ込んでいく~
おいおい。

また、電話を捨てて・・・・
翼端折り!!もっと雲のない方向へ!!

ランディングでもお祭り騒ぎで、グライダー濡らしたとな。
あーあーあー

しかし、「上がって楽しかった~。でもタカさんが一生懸命だったんで危ないのかもと途中で気がついたよ。(笑)」

その後、風は爆風となり、残りは車で下山となりました。

2014.06.30.LD.jpg
ランディングはいい風で立上げ練習
珍しく平日休みの緑ちゃんは飛べずの休暇
グライダー劣化がヤバイと思ったのか・・・・

2014.06.30.yuu.jpg
最後は古いグライダーで
テキーラ平田さんも練習に来られてました。

* 大倉岳講習編 byおがわ *

10:30の遅め出発の大倉岳講習。

で、ランチからスタート!
20140630okura1.jpg
えっ?なんで??
周りはどこもかしこも南風で北向きの大倉岳は無風。。。

ランチを終える頃にはアゲンストを感じたので練習開始!
20140630okura2.jpg

パイロット吉田さんは石垣島ツアーに向けてグラハンを・・・
20140630okura3.jpg
いやぁ、そう簡単にだめなクセが治るもんじゃないですよー。
明日も大倉ですか?もちろん大歓迎です。

しかし・・・
アゲンスト吹いたー
練習開始だー

ポツポツポツ。。。
雨!?
屋根の下に避難ー!

を繰り返すこと3回。

避難するのが面倒になったので本日の練習は終了!
大倉岳も不安定なお天気でした。

帰り道、産業道路沿いはとってもいいお天気。
なんだかな~

みなさま、お疲れ様でした。
明日はいい風吹きそうなんで、10時出発で大倉岳へ行きますよ。

アーカイブ