2014.06.27

先行逃げ切り

朝から暑い!!
なんだか久しぶりの感じだな。
最近、朝から涼しいことが多かったですからね。

風は、朝から北西の風だが、上空の雲動きは東より。
昨日、同じ条件だね。

当然、最初の西斜面は激渋で、トップアウトしないと良い思いは出来ないはず。

2014.06.27.sugino.jpg
朝一番でNPすぎのさんがテイクオフ
渋くどんどん下がる、なので、まずは課題練習!
そして、対地200mほどなったが、粘れる・・・だから、粘る粘る・・・
地面付近の西風も押してきて、がんばって復活!!
この粘りがファインプレー!!

そして、南側のコンバージェンスの雲が出来始めたので、そこ狙いで!!
タカの無線アドバイスで「流して後ろへ・・・南へ」
とのアドバイス。

2014.06.27.evry.jpg
その動きを見て、エブリデーたちがすぐにテイクオフ!!
テイクオフ前は、やはり渋めで、尾根上に乗っかるのに時間がかかる。
何とか南にいける高度をとって移動開始

その時、NPすぎのさん南高圧上空でサーマルヒット!!
消極的に西へ出ようとしたが、タカに引き戻され東側へ。
「雲を見ろ!!風向を感じろ!!選択支は気持ちでなく風的コース的に考えて!」
そこからすぎのさんは積極的になり、更なる上昇で・・・・

南高圧越えて、雲底1300mへ到達

それを見て追いかけるエブリデーチーム。
もう一段があがらない。
村本さんが置いていかれてる~(笑)

NPすぎのさんは、自身初のガレ場到達!!
そして、ダムを始めてみたとの事。
おめでとう。

そして、やや北寄りの風になって来て、上がらない、下がらない、進みわるい。

2014.06.27.rita-n.jpg
全員、リターンとなりました。

完全先行逃げ切り。
NPすぎのさん課題もそうですが、飛びも成長中。
今後が楽しみなおじ様です。

その後、飛ぶような空でなくなり・・・皆さんほぼ帰宅。
ゆっくり残っていた北島さんだけ昼過ぎに1フライト飛びました。

大倉岳編

大倉岳は、最初風が弱めでしたね
シニアチーム3名は積極的にフロントライズアップの練習。
中段からのフライトを実施。

2014.06.27.okura.jpg
昼からは、風も少し良くなり、B級赤井さんも来られ、テーマを持って練習されてました。
タカも昼から大倉へ見に行き、皆さんに少しずつ指導できました。

大倉は15時頃に雲が怪しい感じになり終了。

さて、明日も大倉岳予定しています
9時45分出発です。
雨予報次第ですね。

しかし、週末だけ2週連続で雨マークですね。、
土曜日は昼間は大丈夫かと思ってます。

夕方は大橋会します。
BBQだと天気のリスクがありますので、手巻き寿司パーティーに変更です。

アーカイブ