2014.06.21

午前中中心

予報的には、やや北東の風な感じがしたが、昼を中心に西風になるかも・・・かもね。
でもほんまかな~心配。

2014.06.21.sisiku.jpg
朝一から無風でタイミング見れば飛べそうな感じ。
パイロット&講習生が続々とテイクオフ。

朝のメールで「テイクオフを注意してください」とフライヤーに喚起を促したが・・・
やはり今日もテイクオフで2人ほど転がってました。
練習大事ですよ~。

飛べばなかなかいい条件で、1100mまで上昇
NPでも、北の高圧から南の高圧までめいいっぱいフライトできまいした。

南ではかなり調子よくソアリングできたようで・・・・

2014.06.21.ricya.png
リチャさんは、雲底に着いたら、下に雲底が出来てきて、幻想的な雰囲気。
雲の上だね。

南はかなり雲が出来やすく。
P青山君は雲を避けて飛んで・・・よけてたら・・・
山の裏に!?
やべーーーー!!すいませんって4chで無線が入ってきました
おいおい。

それを見ていたほかのパイロットは5chだったので、それには気付かず。
「あいつすげー攻めてるな?大人になったな~」
「負けてはならぬ!!少しぐらいは赤白方面へ・・・」
「いやー青山には勝てないや」

で・・・青山君何とかリターンしてきました。
バカヤローーーーーでーーーす。

その後、北東の風が押してきて、午前中で終了!!

大倉岳講習編

今日は、獅子吼の予報がいまいちだったので、大倉岳練習をお勧め。
テーマは傾きからの回復。
多くのフライヤーはグラハンで頭上安定は出来るものの、大きく傾いたときに頭上に戻せない。
そこがテイクオフでミスをする原因になっているように気がします。

2014.06.21.murai.jpg
で・・・・S時スラローム
有効な練習です。
でも、出来ないし、しんどいからやらないのはダメッスよ。
S字スラロームはNP/Pの練習課題です。
パイロンはありますが・・・遠い・・・傾いてないかも~

がんばってました。

2014.06.21.rensyuu.jpg
多くの講習生・パイロット・大倉講習生が来られてました。

2014.06.21.okubo.jpg
NP大久保さん!!
遂にNEWグライダーテキーラ4!!
これで、獅子吼にはテキーラ4は全色そろいました。
チリ3も全カラーいるし、カイエン4も全カラーいるから・・・
すげーほぼ全ラインナップ揃ってるかもね。

明日は北よりの風予報
大倉岳講習を行います。9時45分出発します。

アーカイブ