2014.05.30

今日も賑やか

予報が予報だけあって、ちっと疑念を持ちながらテイクオフへ。
南西の風4m/s?5m/s!?・・・さらに時より吹く南風のブロー。
これはやばそう。

切り込み隊長NPすぎのさんがテイクオフを試みるも断念。
さて、下山しましょうか!?

・・・・・・・

あれ!?

うそ!?

風が!?

西風の弱いやつに・・・
いきなり普通の安定した西風へ変化。

2014.05.30.sugi.jpg
あわてて準備しなおしフライト!!
びっくりするぐらい渋め。
この変り様は?

まあ、飛べてよかった。

その後続々と入山。
午前中は12時まで風が強まるまでフライト。
午後は15時からフライト再開しました。
たっぷり17時まで飛びまくりでした。

20140530KAZ.jpg
仕事お休みして来たNPのKAZ。
6本飛んで、充実の練習フライト日和。
「最近、週末は生徒さん多くて練習にならん!!」
「だってタカさんあんまり見てくれないし~」

2014.05.30.akane.jpg
毎日飛んでいるB級アカネちゃん。
「毎日遊ぶのは大変!疲れる~」とな

今日はピッチングが誘導でうまくいきました。
そしたら・・・・
「あとは、ターゲット狙えたらすぐNPですよね」

おいおい。
ローリングは?リアライザーは?ソアリングで上げないと・・・
まーだだよ(笑)

2014.05.30.kitagawa.jpg
B級北川さん。
今日は午後から来て3本フライト。
徐々に空には慣れてきました。
しかし、グライダー畳むのは慣れないとのこと(笑)

2014.05.30.takea.jpg
1年ぶりの復帰フライトを始めた、パイロット武田さん。
すべての技術においてNPに負けてます~
頑張ってください。

勿論、パイロットエブリデーチームは飛んでました。
2014.05.30.sora.jpg
ほかに、チームMURATA
中川さんと太田さんも飛びにに来ていたね。
今日は一日通してMAX1000mが限界でした。

夕方、タンデムで来られたアメリカ人のおねぇさん。
2014.05.30.tandm.jpg
ゆっくり、ソアリングを楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

大倉岳講習

今日も大倉岳へ。

予報が微妙な気もしたが、一昨日とあまり変らない予報だったので・・・・
一昨日が良い風なら今日も。

20140530大倉.jpg

・・・サイドの風のちアゲインスト強風。
微妙すぎました。

20140530大倉体験.jpg
シニア3名の方々と一日体験の方。
少し練習したけど、いまいち満足行く風にめぐりあえず、
終了。

たまにはこんな日もありますよ。

明日こそは、いい風ですよ
大倉岳講習行きます。
9時45分出発です。

番外編

大倉岳講習生成谷クン
2014.05.30.yoru.jpg
今日も仕事帰りに練習。
いい風吹いてた時間もありました。
明日は大倉で練習だね。

アーカイブ