2014.05.29

素晴らしい条件

朝から穏やかそうな風の雰囲気。
課題練習にも適した風でした。

そわそわ講習生。。。。
勿論、朝イチから入山です。

ローリング族入隊中の江本さん。
ローリングして・・・・ソアリングも出来はじめました。

アカネちゃんも朝からソアリングモード。

村井さんは朝からランディングモード(笑)

2014.05.29.せいと1.jpg
講習生の方々も順番に来られ、本数も時間もフライト。

2014.05.29.seito2.jpg
江本さんは1時間ソアリング2本+課題にひたすら空にいて・・・計6本。

村井さんも6本フライト。

アカネちゃんは、1時間ソアリング2本込みの4本飛び。

街道さんは4本飛んで360度旋回の練習をはじめました。

広瀬さんは、珍しく1時間半飛んでの2本飛び。

吉田さんは、3本飛んで・・課題練習のときに事件は起きた!!

タカ「次はローリング行きますよ。NPはB級より高い質が求められますよ。」
  「はいどうぞ!!」

吉田さん何と!!360度旋回した?
なぜだ!??

タカ「吉田さん、ローリングですよ~どうぞ」

吉田さんまた360度旋回
・・・・・・
もうええわ!!

で・・・ローリングがどんなんやったか忘れてた?という落ちでした。
えーーーーーNP剥奪やろ。(痛)
先は長いよ・・・・

パイロット達も2本ほど飛んで楽しそうでした。

2014.05.29.Pairotto.jpg
スモール太田さんがなかなか良い飛びして、1200mで一人勝ち状態!!
珍しい。

2014.05.29.mura.jpg
そんな状況を村本さんが許すわけがない!!
カチコーーーン!!と上げて。
奥獅子吼で1620m!!

そして、ダムを越え雲龍山方向へ!
さらにそこからダムをリターンし対岸渡って、帰ってきました。
ダントツの飛び。

夕方その話を聞いた亀さん。
そんな状況を許さず!!
渋い中、ガツーーーンとあげて・・・1400m止まり。
あーーーーー。
時間帯には勝てないっすね。


大倉岳講習編

新入生シニア3名様。
成長してます。

午前中はグラハンしまくって、頭上キープ出来るようになってきました。
午後は中段から3~4本フライト。

2014.05.29.otani.jpg
大谷さん
体幹がしっかりしています。

2014.05.29.osino.jpg
押野さん
ちょっと力が入ってしまうこともありますが、徐々に落ち着けるようになりましたね。
ランディングもうまく降りられました。

2014.05.29.yamaguchi.jpg
山口さん
3人の中では一番練習日数が多いだけあって、空には慣れてきてます。

3人で山飛び目指し、頑張っていきましょう!

そんな、若手?をサポートしてくれた北島さん。
2014.05.29.kitajima.jpg
今日もグラハンにフライトに、楽しみながら講習生をサポートしてくれました。
おがわにはとっても心強いTDです。
いつもありがとうございます!

明日も大倉岳へ行きます
10時出発です。
風はどうかな?一昨日が入ったから、明日も似たような感じなんで、大丈夫かな??

番外編
仕事帰りにどうしても、翼が触りたい・・・新人成谷クン!
で・・・夕方18:00に登場!!

2014.05.29.naight.png
近くの河川敷で日没後、暗くなるまで練習しました。
意外と、陸風の南が入っていて、程よく1時間練習できましたよ。

アーカイブ