2014.05.28

最低のち最高

朝から南西の風がそれなりに吹いている。
たまにブローで南風が訪れる。

どう見てもお勧めしない風だが・・・・
お勧めしてないけど、そわそわ講習生チームが・・・
「風はいってますよ!!」
「どうですか!!」

私も大人なんで、まあ上がってみたらとアドバイス。

上がったよ・・・

2014.05.28.am.jpg
まずはB級江本さんテイクオフ!!
いまいちの吹いてるわ。

で、遠まわしに飛ばないほうがいいよ。
まあ、飛んでる人がいるから飛べないわけでもないけど・・・・

NP大久保さんテイクオフ

B級村井さんテイクオフ

B級アカネちゃん・・・・タカに止められました。

そろそろ降りてくるタイミングで、激荒れ!!下ろしてもらえず。
だよね。
あー潰れてるわ。

だよね~

皆さん無事ランディング。
村井さんは腰抜けたようにスライディング・・・・

感想は「生きてて良かった~」
大げさな。

あれだけ前回、南西の風は二度と飛ばないと誓っていたのに。
まあ、どこが南西の風か飛ぶ前にわからないのだからしょうがないね。

飛びたい人に遠まわしに飛ばない方がいいって言っても、飛ばない判断は出来ないんだよね~。
まあ、経験っすわー。

その後パイロットチームもテイクオフ。
南の奥獅子吼へ。

こちらは安定していたようです。
ランディングに戻ってくると・・・・
あかーーん
あがる~

高度処理するのにひたすら北へグライド。
村田まで行かないと高度がさがらなかったようで、村田で高度を下げ、翼端折りしながらリターン。
いやー疲れましたね。

昼は強くグラハンに最高の風も吹いてました。

2014.05.28.udon.jpg
そして、今日のお昼は村本さんの手打ちうどん。

2014.05.28.terasu.jpg
皆さんでおいしくいいただ来ました。
テラスのよしずがまたいい雰囲気出してます。

2014.05.28.sora.jpg
午後からは安定した、北西の風が吹き、
天国のような条件。

2014.05.28.pm.jpg
パイロットには物足りないかもしれませんが、サーマルと弱いリッジでソアリング。
午後から来たフライヤーも集り、楽しそうです。

B級高橋さん今日も昼から3本。

B級アカネちゃんも復活後はじめのロングフライトで夢の時間・・・・

タカに「子供のお迎えの時間ですよ~」
ってひきずり下ろされて、ため息。

仕方ないよね。

NP木村さん南高圧までフライト。
NP広瀬さんは試乗機でフライト。

安定しすぎることが少し違和感で、恐かったとのこと
難しいね~。

午前中大倉行っていたNPすぎのさんも夕方1本飛んで、ながーい充実の一日でしたね。

明日もみんなで飛びますよ~

大倉岳講習

昨日に引き続き、今年入校のシニアチームの方々3名。
皆さん一緒に始めたわけではなく、たまたま、同タイミングなんですよ。
獅子吼で出会ったパラ友です。

2014.05.28.おおくら.jpg
60歳代の同年代とあって、話しながらのんびり・・・

って、全然のんびりじゃなーい!

ガツガツ行きすぎです(笑)
楽しい証拠ですね。

風も良く一日たっぷり練習しました。

NPすぎのさん
初めての大倉岳!

2014.05.28.sugino.jpg
どんだけ良いのか?行ってみたかった~とのこと。

で・・・ここ最高じゃないですか!!
グラハンして、ちょいと浮いてみて。
低空飛行でバビューンっと。

めちゃめちゃ動いてました。
「これはうまくなりますよ~。」
「え?一日体験であそこから飛ぶの?スゲー。」

ありがとうございます。
当校の鉄板っす!!

明日も大倉岳講習行います。
10時出発です。

アーカイブ