2014.05.27

ブラックライト

昨日の予報だと本日は南西の風がビュービューで・・・・
完全に油断して出勤。

予報すると…なんと言うことでしょう。
たいして、強くならない感じの予報でした。

2014.05.27.asahi.jpg
タカは、朝一に空中撮影のお仕事でフライト。
このお仕事、4年ほど続いています。
工事って次から次へとあるものですね。

条件は不思議な感じでした。
テイクオフは南西弱く、ランディングは北西でしっかり入っていて・・・。

中間層で、何かにぶつかって降りていかない感じがしました。
荒れてるわけでもないが、何やっても下に行かない。
上がるわけでもないけど。
逆転層の上に座ってるような感じでした。
おかげで、たっぷり写真が撮れました。

その様子を見て、皆さん入山。
朝からパイロット&講習生がぼちぼちフライト。

条件もよく、長く飛んで、移動もできましたね。

2014.05.27.sugino.jpg
NPすぎのさんは、翼をリニューアル。
試乗機ブラックライトに買い替え~

2014.05.27.motoki.jpg
同じく、試乗機ブラックライトに買い換えた、NP大樹さん!

バリバリ飛んでください。

2014.05.27.sora.jpg
お昼頃は、パイロット講習生も増え、にぎやかな空になりました。

2014.05.27.01.jpg
最高獲得高度は1000mが限界。
時間は1時間は普通に飛べました。

2014.05.27.B.jpg
B級講習生村井さんとアカネちゃん。

今日は良い条件でフライトし、北高圧まですこし出かけれました。

村井さん 「楽しかった!!この景色とこの感覚!!」
     「どおりでみんな高く上げようとするわけだわ」
     「いままで、高く上がる意味が理解できなかった」

あかねチャン 「これよこれ!!楽しかった~」

とっととNPとれば、自由に行けますからね。
がんばってください。
目の前に人参ぶら下げるのも大切だ!!

2014.05.27.takahashi.jpg
午後から来られた、B級高橋さん。

午後から3本フライト、ここ最近急激に本数が伸びてきました。
課題練習も始めました。

2014.05.27.cgili.jpg
チリ3のNP山田さん(グリーン)もパイロットに向けての課題練習を消化し始めました。
久しぶりの飛べる火曜日。
3本飛んで、2本目は2時間近く飛んでましたね。
良かったです。
しかし、少しサーマルに刺激が足りないと、不満もおっしゃってましたが・・・・

丸一日飛べてよい日でございました。

* 大倉岳講習 *

…は、行けませんでした。
だって、南西の風予報。

2014.05.27.sinia.jpg
今年入校された、シニアの3名が来られ、
まずは、机上講習。

2014.05.27.かせn.jpg
昼からは河川敷に移動してグラハン練習となりました。
明日は、この3名の講習生と大倉岳へ行きます。

獅子吼出発10:00。
現地には11:00前に到着予定です。

アーカイブ