2014.05.24

ギリギリセーフ

昨日の予報だと今日は・・・
早めに南西の風が吹き始め、あっという間に強風に・・・・

そんな予報でしたが、朝は意外と弱く周りの風もそんなに強くない。

2014.05.24.am.jpg
朝から、B級生の方々を中心に、NP・Pと多くのフライヤーがフライト。
強風は11時を過ぎても来ず、なんだかんだ12時ごろまで飛べました。

B級生は皆さん2本~4本フライト。
結構、飛びましたね。
しかし、12時以降は強めの風となり、パイロットオープン・・・
というより、タンデムパイロットオープンの風でした。

2014.05.24.hirtu.jpg
お昼は、風が強いこともあり、ランディングで練習。
大倉岳講習生の方堂さんも初めてリバースライズアップを練習しました。

タンデム講習もできましたし、良い一日だったのでは?

2014.05.24.pm.jpg
お空にはこんな輪が2重に・・・
日暈??
太陽の周りの1重の輪は良く見えますが2重は初めてです。

そして、15時頃にはサーマルが弱くなり、強いけど飛べるかもねって感じになり。
タカがフライトから

「あーもう大丈夫だよ、手を離しても安定してるし、まあ余裕になってきたよ~。パイロットは普通に飛べんじゃない?」

2014.305.24.pm2.jpg
パイロットは続々フライト。
で・・・・降りてきて・・・・

「タカさんにだまされた!!普通に強すぎるわ!!」

そうだったのか・・・反省・・・・してないわ~。
夕方はB級・NPは飛べずでございました。

明日は、また南西の風ですか!?
今日よりはやや西よりかな!?
強さは今日よりは少し弱いかな!?
天気は曇、多目の晴れかな!?
朝のメールでね
明日も南西の風の為、大倉岳講習は出来ません。
お昼にランディングで練習となります。

アーカイブ