2014.05.22

いろいろできました

昨日の予報を見ていると、今日は雨か・・・!?
今朝の予報を見るとギリセーフかも!!

朝から獅子吼に来られたのは、勿論講習生
パイロットが来そうな雰囲気はなかったですよね。

雲底が低いものの、常にテイクオフよりは100mほどありました。
風は西風で、しっかりと入っていて、やや強めでしたが、まあ問題なし。

いつも、この方・・・・
2014.05.22.murai.jpg
今日は4本フライトして、ターゲット3勝1敗とご機嫌でした。

本日復活フライト!!B級あかねちゃん
2014.05.22.akane.jpg
ビビッタ~との感想でしたが、見てる私としては、安心感抜群です。
12年前に40本飛んでたのでね。
動きは、スムーズ
そして、「グライダーが飛んでるというか、滑空している感じがすごい」
そうだよね。
昔のは、風に負けながらダラダラ進んで、沈下もすごかったし。
結局2本飛べました。

2014.05.22.iwasa.jpg
昼から来たB級岩佐さんは、ソアリングして、課題して・・・・
1本フライト

最後は、15時頃に雨が降って、雲底下がり本日終了。

大倉岳講習

本日一日体験コースのお客様1名で大倉岳へ

2014.05.22.taiken.jpg
若干右サイドから吹く、アゲインストの風
午前中はしっかり地面で練習できました。
なかなか動きがいいです。

2014.05.22.pm.png
午後には中段に上り、フライト
3本飛べました。

そして、入校の手続きしていただきました!!
山飛び目指してがんばりましょう。

明日も大倉岳講習を予定しています。
10時頃出発です。

アーカイブ