2014.04.30

ポジティブ講習生

朝から雨の音。
スクールにきても、朝からメールを出す気にならなかった。
飛べるとも言いがたい天気。
飛べないともいえない予報。
タンデムは飛ぶ気だったんですが・・・・

まあ、この状況でも来たい方は自由にくればいいですよ。

そんな空気を察して、3名の講習生が来られた。
やる気~あの天気で獅子吼に向かってきちゃうんだね。

昼からは天気も回復、風も西風でしたね。

2014.04.30.murai.jpg
村井さん。
3本フライト。1本目は見事なオーバーラン
落ち込みようが凄かった。
どんまい!

2014.04.30.tanaka.jpg
田中さん
一度は獅子吼へ途中まで来て、雨で引き返したのですが、、テイクオフで村井さんが引いているのを携帯で確認したので、急いでリターン。
今日は3本フライト。
旋回練習・ピッチングも少し始めました。

2014.04.30.ookubo.jpg
大久保さん
試乗機チリ3を試乗。
見てると動きがややオーバースペック気味。曇りなら大丈夫そうだが・・・
晴れたらびびるかもね。
飛びすぎ・・・
3本飛んだが、見事3本目はオーバーラン

パイロットは松原さんが来てた。
福井からあの天気でよく来ましたね~
グライダーをテストしてましたが・・・問題なし?
いやいや少し問題ありましたね(笑)

さて、明日は不安定?
今日と似たようなものかもしれません。

今年のゴールデンウィークは暦が悪いですね。
今日は、子供は学校、工場系の会社以外は、皆さんお仕事。
当然、獅子吼は天気の悪い平日な感じでした。

アーカイブ