2014.04.28

最高の一日 & 獅子吼初記録

今日は朝からどんより曇り。
テンション低め、風はまあまあ。

さて、フライヤーきますかね~
昨日から泊まって、朝一かるく飛んで、帰ろうと思っている岩﨑がぼやぼやと…

徐々にフライヤーが集り始めた10時。

とりあえず入山。
講習生が課題にいそしみます。

そして、11時。
パイロット&講習生が曇り空へ飛び、渋い中・・・・
なんだか上がりますね~
いっても曇りで、積雲もできているので悪くない。

・・・あれ?すげーーーーーーいいかも。
穏やかにまっすぐ上昇します。
今日飛べなかった方は不幸だぁ~

その時、ぶっ飛び覚悟で軽装で飛んでいた岩﨑君・・・・上がればまわす。
2014.04.28.okusisiku.jpg
奥獅子吼で2200m。

2014.04.28.kasayama.jpg
笠山で2000m。
きれいなコンバージェンスラインと雲が確認できフライト。

2014.04.28.tanaka.jpg
B級講習生田中さん、なんと20本目にして初ソアリングで、800mまで上昇。
いやー上がりましたね。

2014.04.28.midori.jpg
B級講習生ミドリちゃん、
2本目は1200m上昇して南のガレ場まで・・・・

2014.04.28.リターン.jpg
3本目は1340mまで上昇して北高圧越えて村田製作所手前まで。
竹松さんとリターン中。
テキーラ4、飛びすぎてやばいです。
2クラスと遜色ありません。
ミドリちゃんに負けるのが恐くて、反対側に逃げた村本さん。
出遅れて、ミドリちゃんに少し負けた、竹松さん。
ナイショ。

ミドリちゃん、すごーーーーいって思う?
当然、フル誘導です。タカが凄いんですよ~(笑)
俺のラジコンでした。
あー俺も飛びたかった・・・・そんな思いがミドリちゃんの誘導へ。

2014.04.28.yuki.jpg
おがわも久しぶりに飛んで1375m。

2014.04.28.そら.jpg
グレーのプログレスばかり3機の講習生も4本フライトし楽しめました。
B級講習生北川さんも昼過ぎに来て、1本ですがフライト。
パイロットも皆さん楽しみました。

こんな良い条件ですが、いつもよりフライヤーが少ない。
GW中日の平日だからかな?タカの予報が消極的だったからかな??

コンバージェンスライン上にきれいに積雲が出来ていましたよ。

あーそうそうニュージーランドより千田が帰ってきました。
今年も熱い講習を!フライトを!ご期待下さい。

岩崎は海まで初到達しました。 
2014.04.28.iwasakigoal.jpg
降りた場所はモーターパラのランディング場
ご丁寧に吹き流しが着いました。
指定地ランディングでした。
獅子吼初!!と思いきや・・・・
肥田さんのご指摘で2回目やぞ。
30年前にハングでいったやつがおるとのこと。

アーカイブ