2014.04.27

予報外

今日は、晴れて、南西の風のち西の風で昼強くて、飛べても朝夕・・・
朝も微妙か?

なんて予報でしたが・・・・

朝から北風。
なんでやねん!!

で・・・北西の風になり、朝から生徒もパイロットもフライト
しかし、昼につれて、なんだか怪しくて気持ち悪い空
昼は飛べそうだけどゆっくり休憩
2014.04.27.1.jpg
2014.04.27.2.jpg

午後は2時ごろから安定した風となり17時までフライト
あとは日没までグラハン・・・
何気に一日飛べた。おかげさまで、南西の南なんてこれっぽちも吹きませんでしたよ。

今日は講習生もパイロットも沢山来られてました。
非常ににぎやかなスクールでしたよね。
多い人数でワイワイがやがや楽しいです。

昼はゆっくり休憩・・・・なんて書きましたが、
休憩するはずもない。

2014.04.27.LD.jpg
グラハンタイム
四六時中翼を触っていうちのフライヤーたち
まあ、全国トップレベルの買い替えサイクルを誇る理由がここになりますよね。
飛べる日はとび、練習できる時は練習。
グライダーは劣化しまくり。

本日、竹上さんがチリ3をデビュー
2014.04.27.chili3.jpg
前のグライダーとの違いに少し苦労してますが、楽しいとのことです。
楽しいが一番ですよ。

先日、NP証実技検定に合格した河合さんが学科の検定に挑戦!
見事合格!
これで、正式にノービスパイロットですね。

さて、明日は大倉岳・・・いけるかなぁ~
一応予定してますが、もしかしたらランディングで練習かもしれません。
朝のメールで

そして、明後日には千田がニュージーランドより帰ってきます。
これで、フルシーズン体制突入です。
毎日、3人のインストラクターで、皆さんをいじります(笑)

アーカイブ